MERIDAな日々

自転車備忘録

初詣ライド

1/1 ローラー 60m 30.19 km 91 W 338kj

 1/2 123km 137W 2743kj

 

1/2はサークルメンバーと初詣ライドへ。

9時に背割堤集合。

7:35自宅を出発。

桂川CRを経て集合場所へ。

向かい風なので全然進まない。

今日は強度が高くないと思って朝食は取らず、CRは130w平均で走る。

 

12月は忘年会がいくつもあり、また年末年始の暴飲暴食で体重が67キロまで増えてしまった…

 

なのでダイエット走!

補給食はバーとスポーツ羊羹。

 

向かい風が酷くて9時にギリギリに到着。

みんな集まっていたので新年の挨拶。

 

バーをすぐさま食べて目的の高神社へ。

自転車の神社らしく、去年もメンバーと参拝した。

f:id:junwasen:20180102192937j:image

 

神社感が全くない写真(笑)

 

お詣りしてから次は猿丸神社へ。

 

なかなかしんどい峠を越えるらしく前から行きたかったので楽しみだが、そんなコースだったとは知らず朝食をしっかり食べてくるんだったなーと少し後悔。

 

307を進んでる時に、メンバーのチェーントラブル。

なんとコネクトピンがちょっとはみ出してる。こんなことあるんや。

他のメンバーも手伝ってチェーン切って新しくコネクトピンを付けようとしたが、メンバーの一人がミッシングリンクを持っていてそれを付けると一瞬で直る。

まるで実演販売みたいに華麗だった(笑)

まじでミッシングリンク買おうと思う。

 

気を取り直して、307を進み、猿丸神社の登り口へ。

年末に琵琶湖周りを245キロ走ったのでそのダメージがまだ残っているのか全然踏めず…

全く踏める気がしないのでせめてSSTで、と登って行く。

なかなか良いコースだなー。起伏がある程度あって時折見える景色も良い。

 

ここも参拝させて頂いて反対側に下りて再び307へ。

昼食はボリューミーな店があるということで、そこへ向かう。

f:id:junwasen:20180102194017j:image

これだけついて700円!しかも食後のコーヒー付き!ダイエットも忘れて完食!

やっぱ食べないとパワー出ないわ。

 コーヒー飲んでまったり喋って帰路へ。

 

帰りの木津川CRはきつかった…

向かい風が酷くて全然進まないし。

 

背割堤で談笑して解散。

京都市組は三人で。

 

今まで散々牽いてもらっていたので帰りの桂川は先頭で。

 

意外と風はキツくなく160W平均でまったりと。

 

帰ってしっかりプロテインを摂って休養しよう。