MERIDAな日々

自転車備忘録

ダイエットする時だけMyFitnessPal

f:id:junwasen:20180109232650p:image

カロリーコントロールするためにダイエット時のみ使用しているアプリ。

ガーミンコネクトとも同期するので便利。

ガーミンの心拍腕時計を常時着けているので 日常のデータはとっている。

 

ダイエットしてない時は立ち上げすらしないけど(笑)

 

昨年11月に花背峠アタックするためにダイエットして63.5まで落とせたけど忘年会やら年末年始の飲み食いで元の体重までリバウンド(笑)

 

3月にヒルクライムレースに出るので痩せておこうと!

ただ3日節制、4日普通に食事のように徐々に落としていってみようと計画してます。

せめてロング走る前の日と当日ぐらいはしっかり摂らないとね〜。走った後の方が大事なのかな?やっぱり。