MERIDAな日々

自転車備忘録

1/13 伊賀上野 若葉

1/9 ローラー 28m 10km 114w 183kj
1/10 外LSD 150m 33km
1/12 ローラー 20m 10km 159w 192kj
1/13 伊賀上野 169km 112w 3224kj

 

先週、体調が悪くDNSしたので、一緒に行くはずだった方とリベンジライド。

ほんと申し訳ございませんでした。

 

朝6:30に出発。

今日は大丈夫。

な気がする。

 

普段水分をあまり摂らないのでそれがいけないんかなーと思い、なるべく水分を摂るように気を付けた。

季節の変わり目とかはいつも体調悪くなるからなー。インフルエンザとかはかかったことないんだけど。

 

今日はサイクルロードを走らず新堀川から背割堤を目指す。何度か道に迷ったけど無事に到着。

ってか寒すぎてボトルの水がシャリシャリしてる(笑)

 

友人が到着し、まったり木津川CR。

今道路舗装中で通れない箇所があったり。

 

163に入ってからは割としっかり踏む。

友人は坂にめっぽう弱いので千切れて上で待つを繰り返し伊賀上野へ。

途中水溜りも凍ってる箇所がいくつかあるけど道自体は凍結なし。

 

そうそういつも末端が冷えて感覚が無くなる。

いつもは靴下二枚履いてたけど汗をかいて冷えるのかなと思い今日は一枚だけ。

結果靴下一枚の方が冷えにくい。冷えるけど。

手袋も走り始めは二枚がいいけど走って来たらインナーグローブは脱いで一枚だけに。

 

伊賀上野に到着し目当てのラーメン屋さんへ。

f:id:junwasen:20180114130058j:image

激ウマ!暖かくなったらまた来よう。

 

コンビニでコーヒーを飲み復路へ。

休憩した後はいつも脚が動きにくい。

あまり休まない方がいいんだろうなー。

 

帰りは比較的暖かかったので辛くはなかった。

 

結構冬は着込むので何か防寒防風に優れたジャケット買うか…