MERIDAな日々

自転車備忘録

assos ミレ ジャケット EVO7

1/22 ローラー 27m 15km 117W 191kj

1/23 LSD 200m 74km

1/24 LSD 180m 34km

1/25 ローラー 23m 10km 152W 208kj

 

この間ボトルの水がシャリシャリ凍るぐらい寒かった時に、これは走るモチベーションがあがらない!と思い、極寒に耐えうるジャケットを購入しようと思い立った。

 

候補に上がっていたのはパールイズミ、ラファ、アソス。

パールイズミ 

 

ラファ

Classic Winter Jacket | Rapha Site

 

Assos

ASSOS milleJacket_evo7

 

ラファとAssosは大阪に行って試着してみた。

ラファに関してはSサイズだった!

そんなサイズは着たことないからちょっとびっくり!

大体wiggleではMサイズだしパールイズミはLサイズ。

身長179cm体重65kg。

 

で、ラファはセールやってたけど思った色がなかった。

Assosの方は、商品自体が売り切れ。

そういえば京都にもAssos売ってるとこあったな〜と思い出し、

そこへ行ってみるとセールではなかったが在庫があった!

Mサイズを着てみたらぴったり!ジャケットに呼ばれている気がしたので

お金をおろしてきて購入(笑)

 

そして土曜日の童仙房ライドで着てみた。

 

インナーはアンダーアーマーのコールドギアのみ。

サイクルロードは快適!寒くないし、三国林道は暑いぐらい。

二枚で行けるのはいいなぁ〜前は5枚着てたし(笑)

 

今週寒いし土曜日はどんな感じになるか楽しみ。