MERIDAな日々

自転車備忘録

わらじカツライド

4/1 わらじカツライド 187km 181W 3986kj

4/2 外練 2:30 52.9km 119W 934kj

 

4月に入ったので、福井に行ける季節がやってきた。

前回ダダ混みで食べられなかったこだま食堂のわらじカツを食べに

リベンジライド。

 

チームの方々にもお声がけさせて頂き、7時に京見下のセブンイレブンへ。

少し肌寒いので夏用ジャージにアームカバー、ジレ、ウィンドブレーカーを着て。

トゥカバーはいらないかと思ったけど、必要だった。

 

まずは神田の水目掛けて162を北上していく。

みんな速い人達なのだが、企画者の自分が先頭。

最初の京見峠はアップがてら軽く走って、栗尾あたりから徐々にペースアップ。

180〜220W目処にして走る。

順調に9時ぐらいに神田の水へ到着。第一補給。

 

次は名田庄まで。

堀越峠を超え道の駅に。

9:40分ぐらいだったのでいいペース。

そこから高浜を目指し、27へ向かう。

途中桜並木が長く続いてて走っていて気持ちが良かった。

軽く走って34km/hほど出てたし。

 

27からサイクルロードに入り海沿いの道を走る。

ここも初めて走る道で気持ちよかった。

 

11:20分頃に小浜に到着。

11:30から開店だったはずだけど、もうお客さんが入って食べてた。

しかも10組待ち・・・意地でも食べようと名前を書いて待つ。

40分程で呼ばれて注文。

f:id:junwasen:20180403134608j:plain

美味しい・・・

衣はサックサクでお肉はジューシーだった。

これはリピ確実だな。

 

結構飛ばして来たので、もう脚が終わりかけ。

帰りはまったり・・・とはいかず200W目処で帰る。

脚に力が入らなくなってきた・・・

なんとか大原まで帰ってくる。

 

ここで、江文峠で1人がアタック!まじか!

180km程牽いてきた自分には付いていけるはずもなく。

見事に千切られました。

 

そんなこんなで脚も終わったわらじカツライド。

これから走るのに気持ちがいい季節が始まったので楽しみ!