MERIDAな日々

自転車備忘録

お久しぶりの友人と

4/3 朝練 48km 117W 1019kj

    夜練 61km 109W 1103kj

4/5 朝練 60.9km 132W 1230kj

       夜練 60.5km 116W 1101kj

4/7 実走 143km 108W 2546kj

 

先週は結構走れた。

多分今週と来週はあんまり走れないだろう。

今週末はおかやまエンデューロがあるし来週は東京でライブがある。

そうそうこのブログは自転車のみの事を書こうと思って立ち上げたブログだけど、実はバンドもやってたりする。バンドがメインですけどねぇ。

 

というわけで4/7のお話。

この日は久しぶりの友人2名と亀岡ライドを企画。

もともと兵庫のがいな製麺所ライドを企画してたんだけど2人があまり走ってないから200キロは…ってな感じだったのでまったり亀岡カフェ巡りライドをしましょうということで。

 

7時に千代原口のセブンイレブンで1人と待ち合わせしてもう1人の友人宅(亀岡)の近くのファミマを目指す。

 

時間に失敗して8時過ぎに着いてしまった。9時集合なのに…

ゆっくり行っても千代原口だと1時間で行ける(メモ)

 

友人が現れてまずは今年の2月にオープンしたばかりのマグナムカフェへ向かう。

f:id:junwasen:20180409141850j:imagef:id:junwasen:20180409141904j:image

エスプレッソとホットドッグを注文。

今朝は何も食べずに来ていたので。

とは言ってもファミマで待っているときにサンドイッチ食べたけどね(笑)

 

中は広くて過ごしやすい。

昔は芝居小屋だったらしい。

真ん中に大きなストーブがあって心地よい。

今日は寒いし。

 

まったり過ごして次の場所へ向かう。

だいたい15キロ以内には次の目的地があるルート。

 

f:id:junwasen:20180409142146j:image

ライダー御用達らしい「ふわり」というお店。寒いので温かいうどんを頂く。

ちくわ天とたまご天が美味しい。

うどんももちろん美味しい。

 

少し時雨れてきたので雨宿りをしつつまったりと。

若干晴れて来て次の場所へ向かう。

 

f:id:junwasen:20180409142407j:imagef:id:junwasen:20180409142422j:image

f:id:junwasen:20180409142426j:image

廃校になったところに色んな店が各教室で営業している。

ピザ屋だったり雑貨屋だったり。

ここでもカフェを選択。

ロールケーキがめちゃうま。

ソーダも美味しかった。

 

ここでも雨が降って来たのでまったり喋りながら止むのをまつ。

走ってるより喋ってる時間の方が長いか?(笑)

 

雨も止んだっぽいのでそろそろ走るか、と思い腰をあげる。

次はパン屋さんだけど多分雨降ってるだろうからもう帰ろうかと。

ただ帰りしなめっちゃ降られましたけど。

霙みたいなのも降って来たし。

命からがらコンビニに逃げ込んだ。

寒すぎてギアチェンジも出来ない。

肉まんなど温かいものを食べて止むまで。

イートインがあって本当に助かった。

 

雨も上がり友人1人とさよならし京都市内へ。

市内に入るとここでも大雨(涙)

日も暮れたのでもう帰るしかないと友人とも別れ雨の中ひたすら漕ぐ…

ようやく家に到着!

手が悴んでグローブも脱げない…

お風呂がどんなにありがたかったか…

帰ってからウィグルで速攻レインジャケット、レイングローブを注文(笑)

 

ただ今週末のおかやまも雨っぽい(笑)

間に合わないなーこれは。