MERIDAな日々

自転車備忘録

5/3 初ぶどう、十三、暗

5/1 120m 35km 130W 505kj
5/3 ぶどう十三 169km 144W 3173kj

 

チームの方のガーミンとiPhoneの設定がわからないから、直して欲しいと連絡があった。大阪の方なのでわざわざそれだけのために京都に来てもらうのはどうかと思い、5/3空いてたらそっちに走りに行きますよ、ぶどう坂や十三峠案内してください、と連絡し、ちょうど向こうも空いていたので一緒にライドすることに。

 

淀川CR近くの関西医大で待ち合わせし、早速ガーミンとiPhoneのペアリング。

1分で完了(笑)

 

その後その方のアテンドでぶどう坂まで連れて行ってもらう。

遠いな・・・

 

初ぶどうだったが、景色がめちゃめちゃキレイ!

そこそこ頑張って踏んだ。

17:28 251W

 

 

十三峠近くのコンビニでお昼ご飯。

カップラーメンだけ食べて十三初登頂。

27:30 201W

f:id:junwasen:20180509135956j:plain



どっちの峠も景色が綺麗で、楽しめた。

また来たい!と思う峠だった。

もう京見峠は景色を楽しむよりトレーニングとして利用しているだけだし。

 

うわさの暗峠も案内してもらい、一瞬だけ登ってみるがこれは無理だと悟る(笑)

よ〜いかんわ、あんなとこ。

 

そして帰りしな静岡から来ている友人が来ているのでスペイン人の友人がスペイン料理を振る舞ってくれるというので、お邪魔した。

 

f:id:junwasen:20180509140018j:plain

 

やっぱり美味しかった。

もともとスペイン料理の店を経営してて、残念ながら閉めてしまったんだけど、パエリアだけでなく、すべての料理が美味しかった。