MERIDAな日々

自転車備忘録

5/17 サドル調整ライド

5/14 30.3km 110W 487kj
5/15 17.5km 114W 262kj
5/16 15.9km
33.8km 132W 343kj
5/17 119km 133W 2010kj

 

女友達が木曜日休みで箕面のシルベストまで走りに行くとのことだったので、自分も休みを取り一緒に行くことに。

ついでにサドルを調整しながら走ろうかと。

 

国道9号線から亀岡へ入り、伊三郎というパン屋で朝食を摂る。

www.isaburo.jp

f:id:junwasen:20180522175550j:plain

ほぼ100円で買える。

全てが美味しかった!

 

そこから423へ入り法貴峠へ。

彼女と走る時はいつもマスタング方式を取っているので、頂上に着いたら折り返して一緒に走る。

峠の入口少し前からlapを押し20minSSTを狙う。

 

20min 231W 277KJ 164HR

 

狙い通り走れた。

 

引き返し彼女を発見。

そうそう、タイヤ交換したって言ってたな。なかなか登り心地は良いらしい。

 

峠をクリアし、次は箕面へ向かう。

あ、ここも登りだ・・・

彼女のペースでゆっくり走る。途中辛そうだったので一回休んで水飲んで。

その後下りは快調。下りは大好きらしい(笑)

 

箕面を下り終わったらシルベストはすぐそこだった。

登っている途中でプーリーから異音がしたので見てもらう。

ついでに小さめのタイヤレバー購入。

彼女はassosのビブを物色。自分に合うサイズはなかったらしい。

 

みのおキューズモールで昼食をとる予定だったので店を探す。

とろろの美味しそうな店が見つかったので、ここで昼食を。

f:id:junwasen:20180522181011j:plain

ごはんもおかわり自由(もち麦米)で体に優しそうな味だった。

ご飯は三種類から選べる(もち麦米・五穀米・しそじゃこ飯)

自分は五穀米をチョイス。

 

食べてから次はお楽しみのデザート。

りくろーおじさんへ向かう。

 

しかし暑い。サイコンを確認すると32℃もあった。

 

f:id:junwasen:20180522181454j:plain

ぷっるぷるのチーズケーキ!

これほんまにカロリーあんのか?ぐらい口溶けが良い。

1人で半分ちょっと食べてしまった。

 

カロリーを摂ってしまったので帰りはちょっと柳谷を登ってみようと。

西国街道をひた走り柳谷へ。

 

15:20 259W 237KJ

 

少し高めの強度で走る。

まだ上げられそうだったけど、今まで走ってきた感じだとこんぐらいだったら十分だろう。

途中蛇がウネウネ道を渡っていたので、あぁ夏が近づいてきたんだなと感じる。

 

そこから長岡京市を超え、地元洛西を抜け、9号線から帰る。

 

サドルはちょいちょい直しながら走ってたが、段々ポジション決まってきた感じはある。でも調整の日々は続くんだろうな。