MERIDAな日々

自転車備忘録

SRに会った日

5/21 30km 123W 303KJ
5/22 27km 101W 372KJ
5/23 三本ローラー 54km 141W 682KJ
5/24 38km 101W 574KJ

 

なんとかブログも現在に追いついた。

なるべく毎日その日のことをアップした方が、内容の記録になるんだろうけど・・・

 

土日と計600TSS以上稼いでしまったため、月・火は回復せず。

LSDのみ。

 

23日は三本ローラーをチーム員から購入したので、乗る練習。

二回目だけど、ビンディングシューズで乗れた。

もうちょいでダンシングも出来そう。

アマゾンプライムで、海外ドラマを見ながら1:20分ほど乗ってみた。

 

24日も流すだけだけど、ペダリングがスムーズになった気が。

三本ローラーのおかげかただ単に回復したせいか。

三本ローラー中に右足股関節部分と臀部に若干の痛みが出て、この日もそうだった。

なのでサドルに乗る位置を確認しながら流す。

 

市街地を走っていると、ブルペっぽい格好した人に信号待ち後に抜かれた。

ペースは同じくらいなので、ベタ付けは余計な気を使わせてしまうと思い、20mほど離れて走る。

手信号などが完璧だ。ヘルメットにもライト付いているし。

ちょっと勉強させてもらおうと、よく観察しながら走っていると、

信号待ちの時に「さっきはややこしい動きをしてすいません」と声を掛けられた。

左の駐車場から車がゆっくり出てきたのはいいが、その車があまり自転車を見ていなく(見ているのは見てるのだが、なぜだかゆっくり近づいて当たりそうになっていた)停止のサインを出したり、方向転換の手信号を出したりされていたからだ。

 

「いや〜さっきの車の動きがおかしかったので」と返事をかえした。

反射ベストも着られていて、ライトも2灯、バックライトも2灯と完璧なので

「ブルペ帰りですか?」と聞いてみると、そうではなかった。

今日はやってないもんな、と思いかえすと

実は今年SR取ったんですとの返事が!

まじで!と驚いた。

SRとは「シューペル・ランドヌール」の略で、200,300,400,600を今年走りきった人に認定される。

すげーな!そんな人に会えたんか!

いつかはブルペに参加してみたいと思っていて、300km何回か走ったら挑戦しようと考えていた。まぁ参加するかどうかわからないけど。

 

もう少し話したかったが、信号が変わったため走り出し、方向も違う方に向かったので気をつけてくださいね〜と声を掛けた。

 

あんな人もいるもんだな〜。

 

自分もいつか挑戦してみたいな。しないかな・・・

キャノンボールが先かな・・・しないかな・・・