MERIDAな日々

自転車備忘録

若狭路センチュリーライド前日

花背〜佐々里〜美山ライド 5:22 110km 140W 2272KJ

 

朝3時に起床。

朝食を摂り4時過ぎに出発。

 

今日は若狭路センチュリーライドの前日でチームの方に12時頃迎えに来ていただくのでそれまでに100kmは走っておきたかった。

 

ついでにFTPの計測も。

更新すれば良いだけなのでFTPを200Wに設定して花脊で測る。

が、あまりに花背到着までゆっくり走りすぎたのが、ガーミンのFTPテストで峠手前から始まってしまう。

仕方がないので、そこからペースアップ。

 

234Wだったので3番目の記録だった。

取り敢えず更新はしたのでガーミンコネクトで変な数値ではなくなった。

ただ、今日は掛からないな〜なんでだろうと考えながら佐々里を登っていく。

そうそう、タイヤの空気を入れていない!

多分空気圧大分下がっているんだろうな〜。

 

まぁ今日は乗るだけでいいし、どんどん進んでいく。

 

美山の道の駅で休憩。

昨日買っておいたまんじゅうを二個食べる。

スマホで昨日のジロの記事をチェック。

フルーム大逆転!すごい!

 

そろそろ帰るか、10時ぐらいには帰りたいしと出発。

京北を走り裏京見を登り自宅へ。

帰りに昼ごはん(サラダのみ)と夜の宴会用に安いワインを買っておく。

 

するとチームの方からラインが。

「先ほど美山ですれ違いましたね」

そうなん?!

彼も若狭路を走るのだが前日にテントの展示会を見に行くと言っていたので、行きしなにすれ違ったんだろう。

全然気づかなかった。まぁ向こうは車だし。

 

シャワーを浴びて、お昼を食べて準備をしゆっくりしてたらお迎えが。

 

 荷物を積み込みいざ出発!

途中なんどか寝そうになったが、会場に到着。

 

みんなも集合し前日祭。

ビンゴ大会は惜しくも全員外れ。

 

スーパーで夕食を購入し、民宿で宴会。

f:id:junwasen:20180528103102j:plain

これは食べさしではありませんよ。

頼んだのが少なくてアキアキだったんです。

 

そしてニンテンドーDSや大富豪などゲームをしてから、就寝。

明日は4時起床。

 

初めての若狭路センチュリーライド、楽しみだ。