MERIDAな日々

自転車備忘録

休脚日

今日は朝から雨だったので休脚日にしよう、そうしよう。

一週間と2日ぶりの休み。

今月は2,7,18,30の4日が休脚日だったか。

 

富士の週は何日休めば良いんだろうな。

初めての本気で挑むレースだし。ピーキングもしたことがないので良い経験ができる。

 

週末はtantanロングライドイベント。

自走で行く予定だが、6/2(土)、3日(日)の走行距離をざっくり計算すると2日で350kmほどになるんだよな・・・。

土曜の夜は、宴会はせずになるべく疲労を抜く努力を。

リカバリーツール一式持っていこうかな。

連日乗り込むのは3・4月、GWに経験してるけど、GWの時は218km、151km、209kmで後ろ2日は全然踏み込めなかったし。

土曜日は極力軽く走りたい。

日曜日に踏めないのは困るからな・・・。

 

明日は朝だけ雨が上がっているといいな。

雨なら夜にローラーして、峠は金曜日にスライドさせよう。