MERIDAな日々

自転車備忘録

2018富士ヒルクライム前日

出発までなんやかんやあったけど、無事に4時過ぎに静岡到着。

静岡の友人に連絡を取り、友人宅へ。

1時間でも寝られるようにとビールを一つ買って、アマゾンプライム見ながらいつの間にか寝ていた。

 

朝起きると子どもたちも起きていてみんなで朝ごはん。

友人の手作り。感謝。

 

7時過ぎにもうひとりの静岡の友人を清水駅でピックアップするために出発。

ピックアップ後、会場へ向かう。

ここから二時間ほどかかる。

 

ちょっと早すぎ?な時間だったので、富士山の麓を少し観光。

雨の予報だったが、日が昇るにつれ快晴へ。

f:id:junwasen:20180611102225j:plain

雄大な富士山。

 

11時から駐車場オープンと書いてあったけど、少し前から入れた。

そこから受付まで自転車で行き、ブースを周る。

ドイターが半額で売っていたので迷わず購入。

 

f:id:junwasen:20180611102520j:plain

 

散々迷ってレックマウントも購入。

 

受付を済ませて、お昼を食べに。

 

富士宮やきそばを久しぶりに。

f:id:junwasen:20180611102615j:plain

f:id:junwasen:20180611102637j:plain

二枚目の塩バターレモン焼きそばが意外と(失礼)美味しかった。

こっちの方が好み(*^^*)

 

食べてから友人宅へ。

子どもたちと遊ぶ。

自転車乗りたいというので、じゃあ競争しよっか!と家の周りをぐるぐる走る。

ゴールギリギリに子どもたちと競えるように調整して、走りゴールスプリントで負荷を上げて筋肉に刺激を与えておく。

40分ぐらいそんなことして遊んだ。

 

汗もかいたのでお風呂へ。

その間に友人が夕食を作っておいてくれた。

 

写真撮り忘れたけどパスタ美味しかったし、ズッキーニの炒めものも美味しかった。

ワインも軽く飲んで、子どもたちとトランプなどして21時ぐらいに就寝。

 

さて、いよいよ明日だ。