MERIDAな日々

自転車備忘録

TKG食べ比べライド

8:12min 205km 170W 3970KJ

 

今日はチームの方々と卵かけご飯の食べ比べライド。

御幸橋〜茨木〜亀岡〜能勢〜篠山へと行くまぁまぁ遠出。

 

7:30に集合場所の御幸橋へ。

疲れが溜まっているのでスピードが出ず、3分遅刻・・・

すいません。

 

西国街道をゆっくり走り、東福井へ。

大阪にある福井という地域・・・ややこしい。

 

110号線の東福井の道は緩い登り坂でかなりいい感じ。

いい練習になるなぁと思いながら登る。

もうすでに脚がもげそう・・・

先が思いやられるなぁと思いながら登り切る。

110から423へ出て一軒目のTKG、弁天の里へ。

 

f:id:junwasen:20180625101608j:plain

定食に唐揚げをつける。

醤油に種類があって、「ノーマル」「山椒」「にんにく」の三種類。

色々試したいので、ご飯を割った卵にダイブさせて食べる。

ん〜にんにくかぁ?一番好きなのは。

正直余りわからない。

 

次に732から54を経由して173へ向かう。

堀越峠は思ったより大変ではなかった。

それよりも173のはらがたわ峠が難関だった・・・

長い。起伏がない。日差しが強い。

登り的にはいい登りなのでここでFTP測るのがいいかも。

 

173から372は土砂崩れで通行止めになっており、迂回ルートで372へ。

ようやく見つけたコンビニで休憩し、372から292へ。

玉の助という卵かけご飯屋さん。

f:id:junwasen:20180625102809j:plain

これは・・・

美味しすぎる。

海苔も乗せられて更に上品な味わい。

醤油も三種類あってこちらも楽しめる。

リピートだな〜遠いけど。

 

帰りはヘロヘロ。

どーせ372の飛ばしやすいところで飛ばすだろうなって思ってそこまで力を溜めて走る。案の定スピードが上がったので、こちらも上げていった。

し、しんどい・・・

足が攣りそうになったので、コンビニを見つけて休憩。

あ〜こういうライドの時は疲労を溜めたまま参加したらあかんわ、と思いながらアクエリアスを飲んで涼む。

 

もう脚が残ってないので最後の老ノ坂では置いてけぼり・・・

ここまで牽いたのに見捨てられた(笑)

 

今日は暑くなるだろうと、前回の経験からダブルボトルにしたけどこれが正解。

1時間に最低一回は水を浴びないと多分熱中症になるだろう。

日焼け問題もクリアしつつ、この夏を乗り越えていかねば。