MERIDAな日々

自転車備忘録

調整ライド

2:40min 59.7km 121W 896KJ

 

今日の朝練でパイオニアペダリングモニターシェイクダウン

念の為ガーミンも起動。

昨日の帰りしなはガーミンにパワーが飛ばなかったので夜にネット検索して設定しておいた。

イオニアのSGX-CA500の方で、ANT+パワー送信にチェックを付ければいいだけ。

ただこの方法だと、SGX-CA500が無いとパワーが送れないと思う。

 

サドル高も気になったので、調整しながらいつものCRを。

f:id:junwasen:20180626162010j:plain

ん・・・

下手くそだなぁ〜(笑)

自分の意識が信用出来ないのが証明された(笑)

これだどういう風に変わっていくか楽しみ。

どう回せば効率よいのか考えながら走ることにします。

主にローラーで。

 

正直実走の時はこんなん見てられない。

 

170mmのクランクはいい感じ。

身長178cmちょっとだけど、172.5mmとそんなに変わらないかな。

いや、変わるけどね(笑)

角度と入力の方向が違う。

あとあんまり足あげなくていい。

 

登りで540Wくらいまで上げてみたけど、効率は70%ぐらいになるのね。

軽く走ると効率は下がって、パワー上げると効率は上がる。

 

そんなこんなで、CR走って帰ってシャワー浴びて出勤。

 

0:40min 13.8km 103W 191KJ

 

出勤前の遠回り。

うん、安定の力が入らず。

いつもの坂も頑張ってあげると脚が千切れそうになる。

あとは流すだけで。

 

1:46min 30.4km 67W 324KJ

 

夜の帰りまさかの土砂降り・・・

めちゃめちゃ降られた。

平均ワットが低すぎる(笑)