MERIDAな日々

自転車備忘録

花背付き添いと事件

4:19min 77.9km 118W 1321KJ

 

友人(女子)が花背に挑戦したいと。

今まで二回行ってるけど、登りきれたことがないと。

フィッティングもしてタイヤも変えたので今回は行ける気がすると。

 

と、いうことで付き添ってきた。

昨日の疲れが酷く全然かからない。

 

取り敢えず花背入り口まで走りスタート。

頑張って250W目指すも5分と持たなかった(笑)

 

登っては引き返しをしながら彼女に合わせながら走る。

お、ゆっくりでも登てるやん。

結局ちゃんと登りきれて手元のタイムでは53分だった。

よかったよかった。

 

下って京北まで行ってサンダイコーで休憩して高雄通って帰る。

途中ジャイアントストアに寄った。

 

家でお昼食べてからシルベストへ。

FDつけるバンドを交換してもらってついでにコラムカットもしてもらおうと。

 

ここで事件が。

 

なんとコラムにヒビが入っているらしい。

なんで?

取り敢えずメーカーに連絡してフォークを送ってもらうと。

自転車に乗れない・・・

シルベストさんも僕が最近目標持って乗り込んでいるのを知ってるので、なるべく早く対応させていただきますので申し訳ないですと。

 

ん〜明日から暫く乗れないんかな・・・

まぁ明日はシクロで軽く走るにとどめておいて、連絡を待とう。