MERIDAな日々

自転車備忘録

スクルトゥーラ8000-Eシェイクダウン

1:38min 28.1km 184W 733KJ

 

京見峠三本朝練でシェイクダウン

 

f:id:junwasen:20180709102035j:plain

まっくろくろすけ(笑)

 

何気にシートポストの形が気に入っている。

 

一週間ぶりの自転車なので、元気だけどふわふわした感じ。

しかも土曜日に久しぶりに水泳して、内股が筋肉痛・・・。

 

12:24min NP265W

15:00min NP214W

15:23min NP206W

 

とこんな感じで右肩下がり。

一本目だけ頑張ってあとはL4で〜とか思ってたけど、ダメダメだな。

一本目も後半たれてしまったし。

 

自転車は良くなったけどエンジンが貧脚だからなぁ・・・。

ぼちぼち取り返して行こう。

サドル少し高くなった感じがするけど、絶妙に高すぎず低すぎずなので、このまま行ってみる。ステムの高さは前より少し低くしてもらったけど、多分一ヶ月後になったらもう少し低くしたいと思うような気がする。

あと乗り心地は良い。剛性が〜とかはなくて丁度よい感じ。

そして軽い。自分の登りのペダリングが下手だなぁ〜とわかる。

ダイレクトにそのまま進んでいく感じがするので、自分を鍛えればちゃんと応えてくれるバイクな気がする。ので自分を磨いていくしか無い。

 

1:30min 29.4km 104W 442KJ

 

夜は流しでポジションに慣れるために。

ほぼ前と同じポジションにしてもらったけど、前が10mm短い。

結構違う。

流しで慣れていく必要があると感じるので続けたほうがいいのかな。

週末は300km挑戦の予定だし。