MERIDAな日々

自転車備忘録

スポークが折れてしまった

3:31min 82km 133W 1371KJ

 

7/20は土用の丑の日

ということで翌日だけどうなぎを食べに行くライドへ。

三重の「うなふじ」というところへ。

 

4時頃に起床し5:30頃出発。

 

この時間はやはり涼しい。

今日は240kmほどなので、最初はゆっくり。

大津方面へ行き、宇治川ラインを通り信楽方面へ。

信楽に来ると多数のローディーが。

やっぱり走りやすいんだろうな。

 

そこから伊賀上野へ向かう。

初めて走る道だが走りやすい。

 

そして163に出て、あと20kmほどで目的地というところで!

ガガガッっとめちゃくちゃ大きい音がしてホイールを見ると前輪のスポークが折れてた!

f:id:junwasen:20180722202453j:plain

 

ホイールがめちゃくちゃぶれてブレーキに当たる!もっている工具でブレーキを緩めて走ろうとするもこれは無理だと悟る。

 

f:id:junwasen:20180722202656j:plain

歩くにしてもカンカン当たるのがあれなので、その辺に生えてた木のつるを使って応急処置(笑)

 

取り敢えずなんとか京都に戻っていつものシルベストでホイールを直してもらう。

はぁ〜こんなことってあるんやね・・

なんとか直って家に帰れたけど。

うなぎが食えなかった・・・