MERIDAな日々

自転車備忘録

京見峠アタックとりくろーおじさんポタ

朝起きてご飯を食べてそそくさと出発。

 

峠まで軽く回して行く。

 

京見峠一本目 12:22min 257W 166bpm

 

いい感じで追い込めた。

ちょっと最後の方垂れてしまったけど。

240ぐらいから入って5分ごとに10Wずつ上げてくイメージで。

やっぱ65kgあるからかタイムはアレだけど。

峠リピート増やさなあかんな、と思った一本目。

 

二本目は189Wぐらいしかでなかった。

 

終わってからチームの方々と走るため待ち合わせ場所に。

女性でも気軽に参加できる企画をと自分がたてたものだが、最初の待ち合わせに遅刻しそう・・・

まず嵐山で女性一人と待ち合わせしてから松尾でもうひとりの女性を拾って、みんなと待ち合わせしてる場所へと向かうはずだったのだが・・・

自分の計算ミスで出遅れた。

電話して先に松尾へ向かっていただく。

300Wぐらいで踏んでこちらも向かう。

 

松尾に着いた頃にはバテバテ。

 

ご挨拶して、三人で集合場所へ向かうもパンク・・・

遅刻しますと連絡を入れてパンク修理。

なかなかパンク修理したことないので、手間取ってしまう。

 

無事に修理し、待ち合わせ場所へ。

 

もちろんだけど皆さん集合しておられた。

 

りくろーへ向かう。

市街地を通るの&女性もおられるのでまったり20km/hいかないペースで。

暑い・・・。

休憩もいれつつ、東福井へ。

ここから登りだけど、まぁゆっくりと。

途中女性メンバーが休憩したいとのことで、登り途中の日陰で二回ほど休憩。

 

ようやくりくろーおじさんへ。

パンを3つとチーズケーキを2ホール買った。

f:id:junwasen:20180806135137j:plain

 

f:id:junwasen:20180806135319j:plain

 

ふわふわぷるぷるで美味しい!

みなさんも美味しい!との声が。

 

しっかり休憩し、帰路へ。

帰りは下りだし気持ちいいですよ〜と言ったらほんと気持ちいい!と。

女性の方はあまり経験無い方だったのではじめての登りだった。

でも頑張って登っておられた。

 

帰りの道中もしっかり休憩をとり、ゆっくり楽しく走った。

 

家に帰ってから、プロテインを補給し、ご飯を食べているとピキッ!っと脚が攣る!しかも急激!痛すぎ!身動き取れず腹筋も攣りそうになる!脚が千切れるかと思った・・・水分不足なんだろうな・・・

とりあえず水を多めに摂り、手遅れ感あるけど塩分タブレットなども摂る。

そして早めに就寝・・・