MERIDAな日々

自転車備忘録

六甲目指すも雨

4:34min 102km 113W 1424KJ

 

今日は六甲山へ。

登りのペダリング(ってか全般かな)が下手だな〜と感じているので、長い上りで練習しようと。あと25Tでどこまで登れるかの確認も。

 

今日はお昼休憩などをなくしてずっと走ろうとランチも作って持っていく気合の入れよう。

f:id:junwasen:20181006191728j:plain

 

烏丸通を走り南を目指す。

信号ストップやっぱ多いなぁ。

なんかお腹の調子が悪いなぁとコンビニストップでトイレ。

力が出ない。

 

背割堤に到着し、そこから淀川CRへ。

相変わらず力が出ない中、雨が降ってくる。

 

f:id:junwasen:20181006193415j:plain

 

うむむ・・・

ウィンドブレイカーも忘れたし雨の中六甲の下りは怖いし寒いなぁ・・・と悩んで思い切って引き返す。雨が強すぎて補給食のパン具合が心配。

レインジャケット持ってるけど、結構嵩張るしコンパクトなの買った方がいいかな〜来年かな。

 

少し橋の下で雨宿りしてから帰る。

 

帰りしな最近の伸び具合・成長スピードを考えると次の富士ヒルでシルバー取れるのか不安になってくる。体重減らせばいけるかもしれないだろうけどそれは・・・って感じなのでどう練習していこうか考えながら走る。

まぁ4月から2000km初めて半年ちょっとで考えたら伸びてるんだろし、これからの半年もどんだけ伸びるかわかんないし、練習を信じてやっていくしかないんだろう。

あまり気にしすぎるとモチベーションが低くなって最悪辞めるという可能性もあるから楽しみつつやっていくようにコントロールしよう。

楽しさと悔しさを上手いバランスでコントロール出来たらなぁ。

 

というわけど京都に戻り、クランク逆回しにすると異音がするのでシルベストへ向かう。自転車ドロドロなので水洗いして泥を落としてから。

 

結果クランク剃っていたと・・・

まぁ直ってよかった。