MERIDAな日々

自転車備忘録

ツールドるり渓

9:33min 207km 158W 4315KJ

 

朝6:45に我が家に来ていただき、チームの方に4iiiiのパワーメーターをお貸しして取り付け。神明峠でFTP計測していただく。

まずは嵐山へ向かい、六丁峠へ。

 

そうそう、スプロケを12-25Tに変えてみた。

ロングライドが楽になるかな〜と思って。

 

六丁峠は結構な激坂なので、25では厳しいかな?と思ったけどクリア。

ただキツイ。

 

そして神明峠でFTP計測。

自分ともう一人はゆっくり走る。

ふとスプロケを見ると一番軽くしているつもりなのに、ギアが一枚余ってる。なんで?とギアを軽くしようにもこれ以上入らない。

ここを回すと調整できますよ、と教えてもらい調整。

おぉ、入った。

ということは六丁峠は23Tで登ってたのか。

 

ゆっくり登っているとFTP計測されてた方が帰ってくる。

保存してもらい、FTPを設定して続きを走り出す。

 

神明峠が終わったところで一人の方は用事で離脱。

二人で地獄のルートを走る。

 

今日は200km3000upコース。

で、休憩少なめ。

 

るり渓二回登って、一旦水補給とトイレでコンビニへ。

補給して西峠へ行き、天王峠を登って同じコンビニでまたストップ。

そして篠山通って亀岡行って帰ってきた。

 

f:id:junwasen:20181014201812j:image

 

本気で疲れた・・・

L4が一時間ほど。

実走では初めてじゃないかな。

しっかりとした練習ができた。