MERIDAな日々

自転車備忘録

和歌山のラルプ・デュエズこと千葉山(せんばやま)

5:57min 146km 148W 2631KJ

 

今日から和歌山へ遠征。

朝3時に起きて色々支度。

4時前には出発し、京都駅へ。

コンビニで自転車を輪行袋に入れ、買い物をして早目に京都駅に入る。

 

京都駅の始発に乗り、和歌山駅まで。

和歌山駅で自転車を組み立て、8時過ぎに出発。

 

raide on すさみに出るので、以前から前日入りして、和歌山のラルプ・デュエズと言われている千葉山に登るという計画をしていた。

 

少し小雨が降る中、ウィンドブレーカーを羽織、初めて走る和歌山の道を堪能する。

 

少し走ると海岸線に出る。

右は海、左はみかん畑の山。この景色が圧巻すぎた。

 

一時間半ほどで、千葉山に到着。

f:id:junwasen:20181022101344j:plain

 

圧倒的な景観。

荷物が重すぎるので、外して隠していざスタート。

 

結構きついけど、木が密集していない分、周りの景色が抜けてて爽快感ある。

テンション上がりながら、登る。

 

f:id:junwasen:20181022102637j:plain

めちゃめちゃいい景色。

これはまた登りたい。

 

どこがゴールかわからなかったので、風力発電のところらへんで折り返した。

f:id:junwasen:20181022103015j:plain

 

降りて急いでサドルバッグを取り付け走り出す。

f:id:junwasen:20181022103120j:plain

f:id:junwasen:20181022103144j:plain

海沿いが綺麗すぎて気持ちがいい。

温度も朝は寒かったけど、だんだんちょうどいい感じになってきた。

 

昼食は、白浜のとれとれ亭。

新鮮な魚など〜と書いてあったけど、刺し身があったのは鮭とかつおのたたきだけ・・・。海鮮食べられへんやん。

 

かなりがっかりして、再出発。

 

目的地のすさみまで。

途中宿によってチェックインを済ませ、荷物を預ける。

 

すさみの宿からすさみの受付会場までは20分ほど。

受付を済ませ、オープニングセレモニー。

町長の挨拶やじゃんけん大会も。

タオルとサコッシュをゲット。

 

その後立食パーティー

イノブタフランクなどを頬張る。

ゲストの日向涼子さんなども来られてて、一緒に写真を撮ってもらうミーハーぶり。

 

そして宿に帰って就寝。

明日が楽しみだ。