MERIDAな日々

自転車備忘録

六甲山ライド

8:05min 174km 162W 3100KJ

 

朝4時に起きてパスタと肉まんを食べる。

f:id:junwasen:20181119104559j:plain

六甲山まで70kmほどあるのでしっかり食べておかないと。

起床体重は65.2kg。まずまず。

先週は晩ごはんほぼサラダだったから体が回復していないのがわかる。

やっぱりしっかり食べないと回復しない。

けど11月で練習キツイのは今日だけかな。

平日は1時間強度が保てればいい。

 

5:30に出発。

1号線を南下して淀川CRに入って関西医大まで。

7時過ぎに到着。

待ち合わせは7:30なのでホットレモンを飲みながら待つ。

シューズカバーしてるけど失敗して大きいのを買ってしまった。(2年前)

だから結構寒い。

フットマックス買おうかな。

 

少し遅刻してみんな集まる。

ゆっくり淀川CRを走り、なにわ自転車道へ。

少し道を間違う。

それから2号線に入り、武庫川CRを経て宝塚へ。

待ち合わせのコンビニへ着くと別ルートで来た他のチーム員も到着していた。

 

チームリーダーが新しい自転車を購入して乗っていていたのでみんなで褒める(笑)

 

そんなことをしていよいよ逆瀬川TT。

TTなんていつ以来だろう・・・

いつも3往復ぐらいする感じで走っているので全力ってのがない。

やっても20分メニューとかだし。

 

というわけで、自分としてはL4以上をなるべくキープしてできれば20分CPを更新したい。

というわけでスタートするも、踏切で捕まりみんなと逸れる。

4人が先に走り出し、3人は踏切待ち。

しかも先行した人ちょっとルート違うんじゃない?

あれでもstrava計測されるのかな?

 

まぁ自分はstrava計測は信じていないので手元でLap測って。

踏切渡るも速攻で信号に引っかかる。

後ろ二人はこれでやる気なくしたっぽい。

まぁ淡々と踏んで行きましょうと、信号を渡り登っていくもタイミングが悪いのか信号に引っかかる。車も多い。

宝塚西高辺りで後ろの二人が千切れていたので、それに構わず淡々と踏んでいくも甲寿橋の信号でまたもや引っかかる。

再スタートして82号線と交わるところ辺りで前にチーム員が一人見えた。

ここで捕まえられるとは思わなかった。

とその前にも一人。

盤滝に行くまでにその二人を抜かす。

ということは前に後二人か。

二人共速いんだよな〜一人は追いついてももう一人には追いつかないわ、と思いながら踏んでいく。

7km地点でバテてきて200Wぐらいしか出ない。

まぁ今日登る前からもう脚無かったし、このペースでこれたのは上出来だな、と思いながらもL4の練習はしたいと頑張る。

ダンシングなどを入れて休みつつ踏んでいく。

二人の姿が一向に見えない。

というか、もうひとりの人速いな。

そろそろ捕まえられると思ったのに。

トンネルが見えたのでアウターに入れて思いっきり回す。

そしてゴール!

疲れたぁ。

 

周りを見渡すと一人しかチーム員の方を発見できず、その人にもうひとりのことを聞いても知りませんと返答が。

あれ?

マスタングで取り敢えず、チーム員のところまで下りますと伝え下っていくも、一番うしろの人に聞いても見ていないと。

 

取り敢えず最後の方と一緒に登ってゴールしてみるとラインが入っていたようで体調不良で登りきらず先に降りていたよう。

まぁどこにいるかわかったので安心して写真などを取りつつ。

f:id:junwasen:20181119110823j:plain

集合写真を撮って下る。

 

一人の方とも無事合流出来てお昼ご飯。

f:id:junwasen:20181119111245j:plain

これがまた美味しかった!

お店も繁盛していたようだし、なかなかいい店を見つけていただいた。

 

お昼を食べて帰路へ。

アップダウンあるしんどいコース。

まぁでもここで頑張っておかないとね、とところどころピーク目指して踏んで千切合い。なかなかいい練習が出来たな。

他の遅れた方はもう勘弁みたいな感じだったけど。

 

家に着いたのは17:30ぐらいと意外と早く帰ってこれた。

年内にもう一回ぐらい六甲行っておきたいな。