MERIDAな日々

自転車備忘録

宝ヶ池サイクルフェスタのちデカ盛り

6:10min 134km 144W 2330KJ

 

宝ヶ池サイクルフェスタは初なので要領がわからず、取り敢えず9時前に会場へ。

 

受付済ませて、説明会まで時間があったのでブースを見て回る。

ぐるっと回って試乗してみたいのは、

・ヨネックス

サーベロ

・ラレー

バッソ

メリダ(リアクト)

かな。

 

説明会を受けていよいよ試乗。

ヨネックスのエアロに乗ってみたかったけど、身長が高いとポジションが出ないらしく乗れないと・・・カーボネックスに跨る。

 

軽いし乗りやすい。

これいいわ。

 

次にサーベロ

R5 DISC。Di2はやっぱりいい。

DISCはやっぱりちょっと重さを感じるな。

 

そしてバッソ

重心が下にあって、BB周りの剛性が出ているのでロスが出にくいと説明を受ける。

 

そしてメリダのリアクト。

正直今乗ってるスクルトゥーラより乗りやすいかも。

登りもいけるな。エアロってなんだって感じ。

 

そしてラレー。

クロモリいいな。

重いんだけど力を使わないというか。

 

試乗時間が終了して、会場を後に。

滋賀のデカ盛りのご飯を食べようと美富士食堂まで。

 

で、自分の自転車に乗ってみるとやっぱりポジションが出ている自分の自転車が乗りやすい(笑)

 

まずは白川通りから山中越

久しぶりの山中越

序盤は女の子のペースに合わせてゆっくりと登り途中から各自のペースで。

230〜250Wぐらいで踏んでて、途中300Wで踏むも疲れて落ちる。

そして持ち直してまた230Wぐらいで。

結局区間的には228WだったのでまぁL4のトレーニングにはなったか。

 

天気も気持ちいい。ちょっと暑いぐらい。

下って美富士食堂へ。

 

f:id:junwasen:20181126153420j:plain

どん!とオムライス。

二合ぐらいはあったかな。

完食。

 

みんなそれぞれ完食。

 

そして宇治川ライン走ろうってなって気持ちいいから飛ばすも後続がついてこれないのでゆっくりペースで。

そして大正池

久しぶりだなぁ。

女の子のペースに合わせてゆっくり登る。

最後の坂のみアタックで500Wぐらい。

 

それから下ってローソンで一休み。

 

木津川〜桂川CRを経て帰る。

女の子も30kmぐらいのペースに着いてこれた。やるな。

 

というわけで3日でTSSは500ちょっと。

まぁまぁか。

あんまりトレーニングしたって気持ちはしないけど、まぁこんな休日も楽しい。