MERIDAな日々

自転車備忘録

Rapha#Festival500始まる

2:42min 66.2km 159W 1154KJ

 

今日から始まる。

今年は二撃で終了を目指そうと本日300キロライド予定。

琵琶湖の湖東側を長浜ぐらいまで二往復したら300キロにはなる。

 

朝2時に起きて、用意して出発。

朝ごはんは滋賀の松屋で摂ろうと。

少し風が強い気はするがまぁ大丈夫だろう。

f:id:junwasen:20181230102635j:plain

松屋 牛丼大

温かいご飯と味噌汁を食べて、気合を入れる。

そしていよいよ琵琶湖沿いを。

月が綺麗。

思ったより風も強くないので、なんとか行けるかも。

まずは琵琶湖大橋を目指す。

 

北の方は若干雲があるな〜と見ながら走ってたけど、ポツポツと降り出してくる。

ここは雲がないのに〜と走っているとだんだん雨脚が強くなってくる。

この寒さでこの雨やばない?とちょっと強度を上げて体温あげようと走るもいよいよ本格的に降り出してくる。いよいよまずいと思い、これは引き返そう!とUターン。

 

20分ぐらい戻ると雨が止んできた。

あかん風邪引くわ、とファミレスに逃げ込み暖をとる。

これからどーしよーかなー伊賀の方に行くかな〜とぼーっと考えていると、冷えてきてこれは帰った方がいいと英断。

急いで帰って、お風呂に浸かり回復させる。

もう心が折れてしまったので、仮眠。

今日は走らない。