MERIDAな日々

自転車備忘録

俺のラーメン あっぱれ屋

7:09min 136km 129W 2495KJ

 

ずっと行きたかったラーメン屋さんにようやく行ける。

日曜休みだし、土曜はめちゃめちゃ混むから何時間も前から並ばなければいけない。平日も混んでるらしい。

まだ平日はマシなので(それでも一時間ほど)この機会に行ってみようと。

 

朝6時に出発して、ラーメン屋に行くまでに距離を乗っておこうと思い、木津川CR終点まで走ってそこから大正池に行って犬打峠超えてからラーメン屋へ。

10:30ぐらいかな?11人並んでた。

開店は11:30ぐらいだけど、11時過ぎには店内に入れてもらい注文する。そして席に案内されてしばし待つ。

f:id:junwasen:20181231224645j:plain

スーパーつけ麺 特大450g チャーシュー増量 1350円

そうそう、外で待っている間に店員さんにカイロを頂いたんだった。なんてサービス!素晴らしい。

 

スーパーつけ麺は限定食らしいので、絶対に頼もうと思っていた。

チャーシューも美味しくて、スープも美味しい!これはやばいな。

 

お腹がいっぱいになって満たされた。

さてと、再度走りに行くか〜と次は猿丸神社へ向かう。

今日はずっと筋肉痛。

ま〜軽く走るか、と準備してたらLINEが。

明日にチームに企画を出してたんだけど、チームでも強い人が参加するとな!筋肉痛でグダグダなままでは置いていかれる!

どーしよー。猿丸だけ行って帰るか、とゆっくり猿丸を登る。

ぐるっと回って307に戻ってCRでまた帰る。

筋肉をほぐそうとLSDで。

 

f:id:junwasen:20181231230226j:plain

 

帰りの1号線でマグリットみたいな写真が撮れた!

こういう写真ずっと狙ってたんだ!嬉しい。