MERIDAな日々

自転車備忘録

柳谷〜金蔵寺

4:28min 96.8km 157W 1825KJ

 

チームの方が、ブルベの練習されるというので途中までご一緒させてもらうことに。自分は友人が新居を購入したのでお昼すぎにお祝いしに行く約束をしていたので。

 

朝8時にさくらであい館集合。

チーム員三名と女性の方がおられた。

ご挨拶させて頂きライドへ。

 

まずは柳谷へ。

久しぶりに来たけど思ったより長かった。

話しながらまったりペースで登頂。

 

休憩もほどほどにして、次の金蔵寺

逢坂峠へ向かう。

 

入り口で休憩してから、登り始める。

と、パワーがおかしいことに気づく。

一度止まって校正を試みるもうまくいかない。

6分ぐらい色々試してみても一向に直らない。

しょうがないので、そのまま走る。

 

左側だけめちゃめちゃパワー出てるなぁ。

この前のローラーみたいな感じか。

 

頑張って踏むも右足が攣りかけた。

女性をパスし、一人もパスし、先頭の二人に追いつく。

が、激坂区間が現れ自分のペースがだいぶ落ちた。

フラフラになりながらもゴール。

f:id:junwasen:20190204104539j:plain

頂上は雪がぱらついていた。

 

亀岡側に下る道も日陰は凍っていた。

 

樫田ぐらいで約束時間まで1:30ほどだったので、ここで離脱させてもらう。

40km/hオーバーで降りて、亀岡抜けて洛西抜けて目的地へ向かう。

そしてライド終了。

寒かったな。