MERIDAな日々

自転車備忘録

亀八食堂

8:48min 207km 139W 3543KJ

 

5時に起きる。

眠い・・・4時間未満だな、睡眠時間。

ぼーっとしながら準備をして出かける。

軽く走るし食べなくてもいっかーと思って走り出す。

 

速攻で雪が降り出し寒いな〜やだな〜帰ろうかな〜と宇治ぐらいまでずっと考えてた。

 

お腹へってるしこんなにやる気でないのかなーとコンビニにピットイン。

カレーヌードル大とおにぎり2つを食べる。

 

そこそこ元気になってきて163に入ると調子が出てくる。

平均30オーバーで走りつづける。

昨日300TSSオーバーなのになーいつかしっぺ返しが来るかな、と思いつつ伊賀上野まで。ここからまた雪が降ってくる。

25号線に出て柘植を超えたあたりの景色が最高。

雪降ってるけど。

 

そこから山道に入ってきてキャンパーで原付き自転車(?)のおっちゃんとすれ違い挨拶して下ると自転車から異音が。

なんじゃこの音?と一旦止まってチェックしてみるも特に変なところはないような・・・

下りでスピード出てて、脚を止めてると音がなるみたい。

ブレーキ掛けたり脚を動かすと音が止む。

なんだこれ?気持ち悪いな〜と思いながら亀八に。

11:30ぐらい。ちょうど混み出したところだったので比較的すぐ入れた。

何を頼んでいいかわからなかったけど、とりあえずロースとご飯中とうどん1玉で。

 

f:id:junwasen:20190212180212j:plain

やばい、めっちゃ美味しい!

ってか足りないな、二人前頼みゃよかったな。

 

速攻で平らげ12時前には出発してたな。

帰り車が来ないところで異音の動画を撮ったりしながら帰る。

 

f:id:junwasen:20190212181513j:plain

25号線の景色は素晴らしい

ここで行きしなにすれ違ったキャンパーの原付き自転車のおじさんとまたすれ違う!

止まって行きしなもすれ違いましたね〜と軽く挨拶して世間話を。

人生の先輩とお話をさせてもらうと色々刺激を受けるな〜。

面白い話が色々聞けた。

向こうも好感を持ってくださったようで来週もすれ違いたいね〜なんて言われたけど、来週はこっちには来ない(笑)残念。

 

しばらく進み、お昼足りなかったな〜と伊賀上野ミニストップでパンを2つと珈琲を。

ここで14時だから17時前にはシルベストに着くな、と算段。

食ったしかなりいい調子で進んだ。

 

案の定17時前にはシルベストに着いて色々見てもらった。

毎日来てるな(笑)

ほんといつもいつもお世話になってて感謝しか無い・・・

直ってくれたらいいんだけど。

 

原因ははっきりとはわからず、動きがなめらかになるように削ってもらったりオイルさしてもらったりしばらく様子を見よう。

 

18時前には家に帰れた。