MERIDAな日々

自転車備忘録

うなふじグルメライド

9:00min 216km 167W 4313KJ

 

朝3時に起きてしまった。

二度寝するのもあれなので、起きてパスタを作り映画を見ながらゆっくり食べる。

f:id:junwasen:20190318155045j:plain

 

空気入れてオイル差して出発。

 

まだ日が明けていないので後ろライト2つで。

 

集合場所の山科へ。

 

もう二人集合しておられた。

なのでゆっくりせずに出発。

 

昨日走っていたので、このぐらいのペースで行けば1:30ぐらいで信楽セブンにつけると計算して走る。も、結構しんどい。

 

307に入ってからは35〜40km/h狙って。

 

信楽のセブンでもうひとりの方と集合。

気温は-1度とか表示されてた・・・

 

寒いのでちょっとペース上げて走りましょうと、一生懸命走る。

阿山抜けて2号線通って163へ。

トンネル手前で42号線へ入る。

 

うなふじ付近のコンビニにピットイン。

9:48分。

余裕だな〜と思いながらうな富士到着。

 

え!もう並んでるの・・・?

一巡目には入れそう。

 

f:id:junwasen:20190318160844j:plain

うなふじ 特 ご飯大盛り タレ多め

f:id:junwasen:20190318160927j:plain

肝焼き。

 

肝焼き美味しいなぁ〜これは絶対食べるべきだな。

 

うな丼はもう最高。皮はパリッと身はふわふわと。

 

みんなすぐキレイに食べきってた。

 

食べ終わってコーヒー飲もうとコンビニに入ったら雨・・・

一時間ぐらい待ったかな。

少し止んだので走るもまたすぐ雨が。

柘植まで来ると腫れてきた。

そして恒例のたい焼きへ。

f:id:junwasen:20190318161201j:plain

春限定桜あん。

美味しかった。

 

それから伊賀上野から信楽へ抜けて帰る。

途中422でも雨に振られる。

もう足の感覚がない・・・

 

大津に着く頃に腫れてきたけど・・・

 

もうだいぶ体力がなくなっているのでヘロヘロになりながら家に到着。

お風呂が温かい・・・

 

だいぶハードなライドだったけど、楽しかったな。

みんなと走れば強度も高くなるかな、と思ったけどTSS的には一人で走るときと変わらず。一人で練習するのも工夫すればいいのかな。

でも集団で走る練習とか出来ないしな。