MERIDAな日々

自転車備忘録

しまなみ縦走 Day 1

8:06min 159km NP146W 2377KJ

 

1:30に集合場所のコンビニへ。

車出して頂ける方がもう到着してた。

 

TERZO ( テルッツオ ) リアサイクルキャリア SARIS 2台積み ブラック EC16BK

TERZO ( テルッツオ ) リアサイクルキャリア SARIS 2台積み ブラック EC16BK

 

 このタイプのものが車に装着されてたけど、これすっごい便利。

安いし。

 

準備してたらもうひとり来て、用意して出発。

 

京都南から福山西を目指す。

途中で運転交代し、福山SAで尾道ラーメン。

5:00ぐらいだったかな。

 

f:id:junwasen:20190326135922j:plain

チャーハンセットで1000円。

相変わらず美味しい。

 

もう着いたも同然なので、ここから尾道駅近くの駐車場へ。

コンビニで水とか購入して駐車場で出発の準備。

 

6:30ぐらいにONOMICHI U2(出発点)に到着。

しまなみ縦走の缶バッチとかもらう。

 

f:id:junwasen:20190326140419j:plain

 

7時になったらアプリを立ち上げてスタンプ押して出発。

アプリでスタンプは便利。

 

船に乗って1つ目の島へ。

そういえば毎年来てるな〜しまなみは。

去年は縦走には参加していなかったけど。

 

戻ってきた初代メリダちゃん(通称:みどりん)の乗り心地も楽しみ。

 

快調に飛ばしてチェックポイントへ。

f:id:junwasen:20190326140726j:plain

ライド中は特に何もないので特記することもなく・・・

 

久しぶりのみどりんはいい感じで違和感なく乗れた。

昨日頑張ってポジションも出したしね。

ただ若干バランスが悪いような気がする。

もう少しサドル後ろにした方がいいのかな・・・

あとレックマウント欲しくなった。

ライトがガーミンに当たってボタン押してしまう。

エアロハンドルだしその方がいいのかな。

 

f:id:junwasen:20190326141021j:plain

予定より少し遅れて今治へ。

ここでお昼ご飯。

 

目的地にしてた白楽天が臨時休業・・・

重盛飯店へ。

f:id:junwasen:20190326141443j:plain

 

 

相変わらず美味しかった。

がここは美味しいと知っているので違うところで食べたかったな。

 

そして復路へ。

 

空を見ると雨雲が・・・

あれ?今日雨予報だっけ?

 

途中から豪雨になってしまった・・・

体冷え冷えでなんとか帰ってこれた。

遅くなってしまったので温泉は諦めてホテルへ。

ササッとシャワー浴びてホテルの一回にあるタイ料理。

あ、泊まったホテルはここ。

www.onomichi-viewhotel.co.jp

 

広島焼きを食べに行こうと思ってたけど、疲れてるしタイ料理で。

辛いのがなぁ・・・

案の定辛かったけど、焼きそばとかは美味しかった。

f:id:junwasen:20190326143709j:plain

f:id:junwasen:20190326143740j:plain

タイのビールも楽しんで速攻で就寝(笑)

 

明日もあるしね〜。

一応寝る前にちゃんと朝の準備だけはしておいた。