MERIDAな日々

自転車備忘録

TOJコース練

8:02min 157km 140W 2645KJ

朝3時に起きて用意してってしようと思ったけど、目覚まし後ウダウダして結局3:40分ぐらい起床。

 

軽く食べて出発。

今日は「くろすけ」ではなく「みどりん」で。

f:id:junwasen:20190408104933j:plain

 

自転車に慣れるまで時間がかかってしまう。まぁみどりんはzwiftで乗るのが主に、だけど。

 

結局TOJコースに着いたのは7時前。

 

4時間走れるだろうか?と走り出す。

 

1周目は割としっかり踏んで2周目は程々の強度になる。ここで走り出して3時間ほど経っているのでプロテインバーを一本食べる。それから3周目を走るも何か力が出ないな、とお気に入りのパン屋さんへ。

f:id:junwasen:20190408105322j:plain

あぁパニーニ美味しい。

元気が出たので、走り出す5周して6周目の途中でパンク・・・

サイドカットしてるな。でもこれは『例のポンプ』を試すチャンスだ。チューブ変えて『例のポンプ』で空気を入れる。速攻でまぁまぁ固くなる。4分ぐらいでしんどくなってくる。5分で7barぐらい(体感)入ったかな。まぁ他のポンプに比べたら楽に空気が入るのではないだろうか。お助けチューブあった方が楽なんだろうか。

 

もう走る気無くしてしまったので、引き換えして行きたいと思っていたラーメン屋さんに向かう。

f:id:junwasen:20190408105700j:plain

とんこつ塩ラーメン

美味しい。結構濃い味だな。次はあっさり塩食べてみたいな。替え玉も頼んでしまう。今日は食べすぎかな。

 

そこからゆっくり桜を見ながら帰る。

f:id:junwasen:20190408105822j:plain

やっぱり周回コース(信号があまりない)は時間効率いいな。

この時点で14時前だもんな。しっかり走れば、15時までに200km行けるな。朝早いけど。

 

来週は小浜に行ってみるか。