MERIDAな日々

自転車備忘録

回復日&ガシロンライトマウント取り付け

0:59min 20.6km 128W 334KJ

朝から病院だったので終わってからぐるりと。

f:id:junwasen:20190410102444j:plain

桜がキレイだけど、今日で見納めかな?

明日の雨で全部散っちゃうかな〜?

 

夜も軽く回すだけで。

1:28min 29.5km 119W 493KJ

足にまだ疲労感が残ってる。

ゆっくり休んで明日に備えるか。

 

そうそう、ガシロンっていうライトを去年買ったんだけど、それが今youtubeなどで取り上げられてたり流行っている(流行らそうとしている)みたい。

 

 これは800だけど自分が買ったのはもう廃盤になってる1000のやつ。

で、フロント周りをスッキリさせたいのでガシロンから某マウントみたいなやつが出ていたので買って取り付けてみた。

 

 

f:id:junwasen:20190410102937j:plain

f:id:junwasen:20190410102957j:plain

意外と高級感はあるけど、appleほど洗練されていない感じ。

値段からするとすごいけどね。

説明書もないけど、取り付けは迷わないレベル。

 

で、バイクにマウントしてみた。

f:id:junwasen:20190410103112j:plain

f:id:junwasen:20190410103138j:plain

乗ってる側からみたらだいぶスッキリしている。

横からみたら某マウントの方がスッキリしているな。

まぁでもこれで十分。というかガシロン使うんだったらこれだろうな。

ただガシロンはモバイルバッテリーにもなるのでコードを付けるところが若干遠くなる。マウントからサイコンの取り付け部分が少し距離があるので、コードが挿しやすいメリットはあるだろう。今度やってみよう。

概ね満足しております。