MERIDAな日々

自転車備忘録

市島製パン研究所ライド

8:11min 215km 184W 4380KJ 

予てから行きたかったハンバーガーを食べに行く。グルメを楽しみに走る強度を上げてロングしてトレーニングにもなるというグルメトレーニング。略してグルトレ。

 

今日はみどりんで行こう。

老ノ坂を超え、亀岡方面へ。余部で左折し372へ。そこから176へ。

f:id:junwasen:20190415074703j:image

桜が綺麗だ。まだ散ってないんだね。

亀岡辺りでヒョウ柄のチームジャージを着てる方を見たんだけどどこのチームなんだろ。シューズカバーもヒョウ柄で揃えてあったな。

 

176から市島を目指す。

予定通りの10:30ぐらいに到着。

f:id:junwasen:20190415075022j:image

すごい。やっぱり美味しい。

この時点で200TSSぐらい。

よし、400は稼げるなーと帰りも飛ばす。

信号少なくなってから、大体30km/hオーバーで走ってきてるけど平均は26キロか。

ライドの平均速度30キロぐらいにしたいんだよなー。

そして今日の練習目標でもあるL4滞在時間1時間もクリアしてる。

景色も綺麗で良いコースだなー。

f:id:junwasen:20190415075524j:image

ちょっとコーヒー寄れる時間がありそうだったのでカフェに。

f:id:junwasen:20190415075556j:image

MAGNUM COFFEE and ESPRESSO BAR millpour. | マグナムコーヒーは、篠山・福住のオーガニックスペシャルティコーヒー専門店で、自家焙煎されたコーヒーを楽しめるお店です。

頑張って練習してグルメやコーヒーを楽しんでまた頑張って走ってって良いサイクル。

あ、サイクルはダブルミーニング(笑)

 

さて、そこから天王峠登って峠祭りだ!と思ってたけど逢坂峠が通行止め。

仕方がないのでぐるっと回って372へ帰るコースを選択。

対抗からTTバイクのデカイ青年が。

ショーツだしあぁこの辺に住んでて午後から走ってるんだろうなーと。

朝は3度ぐらいでお昼は18度ぐらいだったしほんと服装迷う。

 

と、後ろから気配が…

急に横から話しかけられてびっくりしたけどさっきの青年だ。

聞いたら園部に住んでるらしい。

で、牽いてくれた。

んーちょっと休もうと思ってたんだけど良いペースで牽いている。サイコン見てたし彼もパワーメーターで目処つけて走ってたんだろうな。

 

T路で別れて亀岡抜けて市街へ。

登りはここでもL4で。

TSS400近くなってL4を踏むということは明日は脚がバキバキで走れないだろう。

 

平日のトレーニングの成果を感じつつ終了。プロテイン飲んでお風呂入ってゆっくりして就寝。