MERIDAな日々

自転車備忘録

朝練&夜zwiftレース

0:54min 20.1km 148W 331KJ

 

いつも通りのルーティン。

最近は暖かくなってきたので気持ちが良い。

 

水分沢山摂ってみようと思ったのでペットボトル1.5Lを常備して仕事中に飲み切る。

前もちょっとやってたけど、三日坊主だったのでせめて6月までやってみよう。

 

www.lifehacker.jp

 

1:16min 35.8km 200W 763KJ

19:05からのレースに出てみようと夕方ぐらいにサンドイッチを一つ食べる。10分ほど前にログインしてウォーミングアップ。この前はカテゴリーDで余裕だったのでCに。

 

junwasen.hatenablog.com

 

先週もCでやってみたけど最初4倍強で進んで3.2〜3.8ぐらいに落ち着くんだよな。だからちょうどSST〜L4ぐらいなのでペースで走ればちょうどいい。

 

junwasen.hatenablog.com

 

■Zwift - 3R Richmond Flat Race - 4 Laps (24.1km/15mi 44m) (C)

案の定いきなり上がって落ち着く。いや、レース始まってないのに上げるってどうよ。

レースのラップを見るとAve.が230WでL3とL4がちょうど20分ずつぐらいだった。やっぱりいい練習になったな。

その後20分ほど脚を回して流して終わり。

ゆで卵2つとプロテイン飲んでお酒は飲まず。

お酒の量も控えていこうと。

温冷浴して低周波当てて23時には就寝。