MERIDAな日々

自転車備忘録

朝通勤錬、夜Zwiftレース×2

朝通勤錬

■0:41min 15.1km 122W 238KJ

いつも通りの通勤錬。

上体の使い方などしっかり考えながら。

ちょっと上体動きすぎなのかな?と思ったので。

リラックスしつつも、しっかりと。

下りの時のハンドリングをレースの時に友人に教えてもらったので、ちょっと実践してみるもイマイチ理解していないので今度あったらもう一回聞こう。

 

夜Zwiftレース×2

◎Zwift - SZR Lunch Race (C)

■ 0:37min 27.7km 211W 434KJ

 いつも通りカテゴリーCで。

10分前からウォーミングアップ。

スタートと同時に恒例のアタック。

そして落ち着く。

5名パックで先頭集団。

先頭交代しながら一周目をクリア。

今日は二周コースで時間も短い。

なるべくL4で踏むことを心掛ける。

KOMのところで一人がアタック。

別格で強い・・・

KOMを通り過ぎるとペースを落としたのでまた5名パックで進む。

ラストのもがきはかなり頑張ったけど469Wまでしか出ず。

三本ローラー(前輪固定)でどうやったらもがけるんだろう?

それでもなんとか3位を取る。

4位までが同タイム。日本人の方も一人おられた。

 

■0:45min 32.5km 102W 261KJ

負荷を掛けずにケイデンス高めで回す練習を。

股関節などの使い方を意識しながら淡々と回す。

ついでのダイエットも。

 

◎Zwift - TTR Weekly RACE (flat) (C)

■0:15min 12.7km 228W 205KJ

短い距離のレースがあったのでこれも走ってみようかと。

レース開始まで時間があったのでちょっとパソコン見ながら時間を潰す。

ウォーミングアップはしなくていいだろう。

 

と、カウントダウンが始まる。

しまった!と急いでバイクに飛び乗るも出遅れてしまった・・・

しかもサイコンがスピードメーターを拾わない。

一度サイコン止めて再度スタートさせてってしている間に集団は遥か彼方・・・ぼっちで一人TTを。

峠の練習と決めて、上げ下げせず一定のペースを刻む。

f:id:junwasen:20190424105126j:plain

データ見ると大体揃っていた。

L4が一番多かったのでトレーニングとしては成功だろう。

 

一日100TSSぐらいだったら続けられるぐらいになってきた。

まぁでも調子乗らずに頑張りすぎずにやっていかねば。