MERIDAな日々

自転車備忘録

美山サイクリング

GWでまとまった休みが取れたのでしっかりボリュームと強度を上げた練習がしたいところ。一日目は軽く、二日目はところどころの峠で上げるぐらいで、と調整していたが本日は雨模様・・・15時以降は雨っぽいので120kmぐらいで帰って来れるルートを選択。ほんとは200km予定だった。

 

 

花背峠〜佐々里峠〜美山経由

■6:10min 125km 137W 2292KJ

鯖街道一周しようかと思っていたけど、時間的に厳しそうなので花背峠に行こうと。疲れているのは走り出してからすぐにわかったので強制的に負荷がかけられる花背峠にして正解なのかな、という思惑も。

SST〜L4ぐらいで走りきれれば、と考えていたけど全然だめ。

全くかからず。ダラダラとしか登れなかった。

f:id:junwasen:20190429230931j:plain

花背峠

続いて佐々里峠も走ってみる。

足が重くてほんとに辛い。

途中景色が綺麗なところで休憩。シリアルバーを食べながらボーッとする。

f:id:junwasen:20190429231104j:plain

佐々里峠

ダラダラと佐々里峠を登りきってなんの練習になんのかな?とか考えながら進む。いつもはしんどいなりにペダリングをこうして、とか色々試しながらやっているけど今日は集中力もそんなにない感じ。

美山の道の駅でトイレに入り、神田の水で給水。

また走り出しエナジーバーを食べながら走るも段差でガクンとなってエナジーバーを半分ぐらい落としてしまう。

コンビニで休憩するかな、と思ったけどまぁ家に帰るまで走る続けるか、と栗尾峠越えて、高雄方面通ってちょっと距離を稼いで帰宅。

プロテイン流し込んで、お昼はゆで卵二個食べた。

f:id:junwasen:20190429231535j:plain

ちゃんとダイエットもしなきゃな。朝パスタ200g食べたしな。

というわけでGW3日目終了。