MERIDAな日々

自転車備忘録

令和元年 和歌山ライド

前日雨だったので輪行で和歌山まで来て軽く走って終わり。夜も雨がパラついていたし、今日は走れるのかな、と朝起きてみると・・・

生憎の雨だが無理やり走る

■4:11min 101km 193W 2008KJ

念の為雨用のウェアを揃えて来ていたので、無理にでも雨でも自転車で帰りましょうということになった。電車で帰ったらもうそれは自転車旅行ではないからね(笑)

和歌山市内から24号線で京都まで。

ホテルの朝食が無料ビュッフェだったので、ついつい食べすぎてお腹が減らない。ランチもいらないですねってことで走り続ける。

というか、何故かサイコンのログが取れていないことに途中で気づき、橋本市からのログが上記のデータ。

カステリのナノフレックスのニッカーにヴェロトーゼ。

上はDhbのレインジャケット。ヘルメットカバーを忘れた。

グローブもDhbのレインディフェンス。

実は明日から島根県へ自転車合宿へ行く。今日の23時出発なので割と早めに帰りたい。自分が先頭で結構なスピードで牽いた。着いてきていただける方で良かった。

リュックもドイターのやつでレインカバーしていたので中身は大丈夫だったけど、バックポケットにR250の財布を入れていたけど中身がびしょびしょになっていた。

防水性としてはそんなにないな。

家に帰ってからガスストーブの前で乾かす(笑)

家に帰ってから軽く自転車拭いてチェーンにオイル差して(水置換性)洗濯機にウェア入れてお風呂入ってペペチー作って用意してってダッシュでしたら出発二時間前に用意が出来た。

ゆっくり映画見て体を休めて23時前に集合場所へ向かう。

いよいよ楽しみにしていた島根合宿。

しっかり乗り込んで来よう。