MERIDAな日々

自転車備忘録

BBQライド

 京都に帰ってきてから早速ライド

昨日というか今日は3時過ぎに寝て起きたのが8時過ぎ。

今日はBBQに誘われたので、みんなは車だけど自分は自転車で行きますとわがままを言う。食材や飲み物を富士ヒルのイベントで買ったドイターに入れて亀岡へ向かう。

 

[ドイター] レース レース ぺトロール×キーウィ

[ドイター] レース レース ぺトロール×キーウィ

 

 色は青だけど形はこんなんだったかと(笑)

富士ヒルのイベント時に半額ぐらいで売られてたかな。

一泊ぐらいだったらこれだけでも行ける(夏は)。

BBQは楽しい

■3:05min 66km 120W 953KJ

12:30に亀岡のローソンだから10:30に出ても余裕で間に合うな、という算段の元出発。が、予想以上に脚が動かない。疲れているな〜・・・。時間あるし法貴峠でも行っとくかな?と向かうも予想以上に時間がかかってしまい途中で引き返す。

そして12:20分頃に集合場所のローソンへ到着。

みんな到着してて、おやつや飲み物を買ってBBQ場所へ向かう。

 

到着すると人がまぁまぁいる。いつもここは人居ないのにさすがGW。

 

早速用意を。

いつも僕がBBQの火起こしとアヒージョ係なので、Youtubeで勉強しておいた炭の敷き方と新聞紙の配置をして火をつける。15分ぐらいでしっかりした火になる。

今回は焼きそばも作る、というかいつもお肉が多くて焼きそばまで到達しないので今回はお肉を少なめに調節したらしい(笑)先にアヒージョを仕込んで置いてお肉を焼きつつアヒージョを仕上げる。バケットも買っておいてもらったのでそれ切ってアヒージョに浸けて食べて。

やっぱ最高だな〜外で食べるの。

前はウインナー焼いてホットドッグも作ったんだったな。

f:id:junwasen:20190508115729j:plain

今回はちゃんと焼きそば作れた(笑)

明日しっかり走る予定だったので、二玉食べさせてもらった。というか一玉余ったので残すのもあれだなって食べてしまった(笑)

 

帰りにカフェでも寄ろうかって話が出て、コメダ珈琲に。

f:id:junwasen:20190508120020j:plain

アイスコーヒーが美味しい季節になりましたね。

 

解散してちょっと実家寄って帰宅。

晩御飯もまぁまぁしっかり食べて就寝。