MERIDAな日々

自転車備忘録

小浜へ

 天気予報は雨模様

6時前に自然起床。

一応目覚まし掛けているけど、自然起床が多い。大体10分前。

朝起きてだるいなぁ・・・と用意したウェアを眺めながら考える。

天気予報を見ると15時から雨・・・だったら前走ったみたいに花背行って佐々里峠行って美山をぐるりとするか?13時には帰ってこれるし、脚だるいし短い距離(それでも120km)でもう良いんじゃないか?という心の声と、いやいや今日でGW最後だし明日休めばいいやん。一生懸命走ればギリギリ雨降る前に小浜行っても帰ってこれるってという声のせめぎ合い(笑)

初志貫徹で小浜に決定するとヴァームとBCAAを飲んで出発。

朝ごはんは無し。お腹の感じだと行けるなって思った。

プロテインバーを三本用意して出発。

小浜へ

■6:20min 174km 176W 3548KJ

鯖街道を反時計回りで走ろうと花園橋から鯖街道へ。

途中(地名)まで200Wぐらいで進もうかな〜と走るもそれより少し下。

ただ途中を超えてから脚が回りだして花折峠以降の峠はSST〜L4で走れた。

下りもそこそこ走れて小浜まで。

f:id:junwasen:20190508125151j:plain

小浜に着いたのは9:30過ぎ。

撮影してフィッシャーマンズワーフでトイレを借りる。

今TSSどれぐらい稼げたんだろう〜とサイコンを見たら平均速度が28km/hだった。

f:id:junwasen:20190508125328j:plain

おぉ〜速く走れてる。

心拍のMAXが145だしやっぱ疲れてる。

帰りも頑張るか、とプロテインバーを一本食べて出発。

名田庄も止まらずに進もうと162をひたすら登る。

途中ファミマで休憩しようかなと思ったけど、気付かないうちに通り過ぎていた(笑)

プロテインバーを一本食べながら走り、名田庄の道の駅を抜け堀越峠へ。

ここもギリギリL4で走りきりトンネル抜けて下りも踏んで美山方面へ。

水も無くなってきたので、神田の水で給水。プロテインバーを一本食べてデイリーヤマザキまで走ってサイダーと桜餅を購入し休憩。

ちょっと雨雲出てきたかもな〜さっきまでは晴天で雨降るんかいな?と思ってた天気だったのに。

先を急ごうと走り出す。

休憩を少しでも取ると脚が重くなる。しばらくしたらまた脚が回りだす。

休憩しない方が良いのかな?

 

京北手前で少しポツポツ降り出してきた。

が、京北で止む。

平均時速は27.7km/h。これを維持したいので栗尾峠も頑張って登り、そこから高雄までの下りも踏む。

段々快晴になってきた。

福王寺の交差点に着くともう家に帰ったようなもの。

 

家に到着してサイコンみたら27.7km/hで終了。

stravaは何故か27.5km/hだった。

 

TSSも300ほど稼げてTSBが-64だったので明日は休む。

ゆで卵2つ作ってプロテイン飲んでそれ食べてお風呂入ってゆっくりする。

 

GWほんと練習出来たな。

走行距離 1203.66km

総TSS  1959TSS

 

距離はそんなだけど、TSSはかなり稼げた。

ちょっとは強くなったかな。