MERIDAな日々

自転車備忘録

はるりんゆるポタライド

 タイヤ交換

明日しっかり走るので今日はゆっくり走ろうと思いはるりんへうどんでも食べに行こうかなと。どうせだったらチームに企画としてあげてみんなで行こうかなと連絡したところ4名の参加者が。

で、日曜日は決戦用のタイヤとチューブを使ってみようと思い9時集合なので逆算して5時ぐらいに起きて着替えてタイヤとチューブを交換。

f:id:junwasen:20190603110019j:plain

この自転車では行かず、タイヤ交換して職場に寄ってそっちに置いてある「みどりん」に乗り換えて出発。

1時間15分ぐらいで着いてしまう。

ペース速くなったな。

はるりん

■7:14min 150km 123W 2335KJ

しばらくするとみんな到着。

で、見慣れないバイク乗ってはるな、と思ったら中古で買ったと!

しかもS-worksやん。ターマックやん。中古でなんぼすんの?

みんなからマジマジと見られて(笑)買った経緯などを聞いて出発。

いやはやお金持ちだ。

 

木津川CRをゆっくりと進み終点まで。

そこから奈良方面へ。

途中ローソンで休憩して、はるりんへは予定通り11:30ぐらいに到着。

f:id:junwasen:20190603110635j:plain

ちくわ天ぶっかけ+明太子とろろご飯

う〜んご飯はいらんかったな。それぐらいうどんがボリューミー。

うどんはほんと美味しい。みんなも美味しい美味しいって食べてた。

良かったよかった。

 

食べ終わってから80号線をヒルクライム

日々の疲れが残っているので太ももに筋肉痛を感じながらゆっくり登る。

途中ケイデンスを買えずにパワーを210Wから230Wぐらいまでゆっくり上げて登っていったら上げたってバレた(笑)ちょっとづつ上げていったらバレないかな?と思ったのに(笑)流石だな。

 

柳生方面へ行って若干道を間違いつつ加茂の方へ。

そこで喫茶店に入って休憩を。

f:id:junwasen:20190603111230j:plain

みんなの洗車話とか自転車の話を聞くとほんと勉強になる。

 

そこから帰りもゆっくりCRで。

ここでもトレーニングの話とかしながら。

御幸橋で解散。

 

帰って明日は強度高いライドだからしっかり食べてお酒はほどほどに就寝。