MERIDAな日々

自転車備忘録

神山四周 銭湯

朝練 神山四周

■1:47min 43.9km 175W 819KJ

出力を出す練習!と気合を入れて踏む。

京産大前の緩やかな坂は300W以上で。

クリーンセンター前の坂も300W以上を目標に。

早めに出たので四周して頑張ろうと気合を入れた。

疲れた。

 

そのせいか仕事中にハムストリングスが攣る。

かなりやばい感じだったので夜の練習は辞めておこうと。

夜 銭湯でリフレッシュ

f:id:junwasen:20190607103409j:plain

 この本に倣ってサウナ。

 

まずは湯船に20分ぐらい使って下半身だけ水風呂2分、湯船10分→水風呂2分を2回の計3回繰り返す。

これは自分が考えたオリジナルで自転車の脚の疲れを取ろうと。

湯船の中ではハムストリングスを伸ばすストレッチを入念に。

 

一旦休憩を取って、サウナ10分→水風呂2分→小休憩×2、サウナ10分→水風呂2分→大休憩を取る。大休憩で漫画を読んで整うのを待っていたが整わず・・・

最後に湯船に浸かりしっかりストレッチして終了。

 

家に帰ってビールを飲んでいつのまにか寝てしまっていた。

あぁイナーメオイル塗ってリカバリーツールでほぐそうと思っていたのに・・・

 

明日の夜からいよいよ富士山へ。