MERIDAな日々

自転車備忘録

富士ヒル前日

5:30ぐらいに御殿場IC降りて近くのデニーズで時間を潰そうと朝食を摂る。

ここでは炭水化物は取らずサラダとドリンクバーを。

 

ゆっくり喋って8:30ぐらいに出発。

山中湖などぐるっと回って観光して10時からオープンする吉田うどんのお店「くれちうどん」へ。

 

f:id:junwasen:20190610101551j:plain

なんか全て手作業でやってるみたい。

うどんも手作りって感じで美味しい。

お肉が馬肉なのが吉田うどんの特徴らしい。

お出しも関西とは全然違うくて少しお味噌が入ってるのかな?すごく美味しかった。

 

満足してから富士ヒル会場へ。

車を停めてバスで受付会場へ向かう。

 

去年ドイター買ったしドイターあったら買いたいなって思ってたけど今年は出店してなかった・・・サンボルトもワンピースのアウトレットあったら買おうと思ってたけどなし。RxLのソックスが安かったので一つ購入。

 

あとぶらっとみても特に買おうかなってのがなかったので購入せず。

受付終わらせて前日荷物預けて13時過ぎには下山。

 

ホテルを取ってある甲府へと向かう。

 

まずは日帰り温泉&サウナで最後の疲労回復を。

ゆっくり温泉つかってサウナルーティンして。

今日も整わず・・・

 

ホテル近くの調べておいたほうとうのお店に17時過ぎに到着。

f:id:junwasen:20190610102330j:plain

f:id:junwasen:20190610102351j:plain

ほうとうは一つずつ、信州そばは二人で分けた。

 

コンビニ寄って明日の朝食を買い込んでホテルへ。

チェックインしてヨーグルト食べながらドラマ見て脚にイナーメオイル塗って念入りにマッサージしてイナーメのリカバリーツール使ってほぐす。

 

f:id:junwasen:20190610110232j:plain

一昨日足攣ったところがちょっと痛むので湿布を貼る。

友人に聞くと軽度の肉離れだろうってことなので、なるべく安静に。

自転車乗っている時にここは攣ったことが無いから本番は大丈夫だろうとは思うけど。

 

22時頃に就寝。