MERIDAな日々

自転車備忘録

朝練教える

朝練

■1:07min 20.2km 96W 252KJ

朝練でどんな事やっているのかを知りたいって言われたので教える。

待ち合わせして神山一周をどんな感じでやっているのかを説明しながら回る。

今日はゆっくり走ろうと思ってたからちょうど良かった。

ローソンでコーヒー飲みながら談笑して別れて会社へ向かう。

 

疲れているが、まだ脚は回る方だった。

明日はzwift練出来そうだな。

夜ディナー

富士ヒルのお祝いにしゃぶしゃぶを奢ってもらう。

ほんとに感謝しかない。

 

次の目標は?と聞かれた。

もちろんゴールドを取ろうと思っている。

去年からトレーニングを始めて去年はベース作りの年と決めて、LSDを中心にひたすら距離を乗ることを念頭にしてきた。自転車に慣れるという事と、運動していなかったので筋肉を呼び起こす事や神経をつなぐことに意識してきた。

 

それから今年、パワートレーニングを本格的に始めた。

今年はずっとそれをやるだろう。ただゴールドという目標は本当に険しいと思っている。トレーニングだけではダメで、体の柔軟性や使い方なども変えていかないといけないと感じている。筋肉・柔軟性・心肺機能すべてのレベルをもっと上げないといけない。

 

不可能なことはないと思うし、現在の自分に何が必要かを考えながらトレーニングしないとダメなのは当たり前。人の体はそれぞれ違うし何をすれば正解というのはない。

色々試してみて、自分にとって何がベストなのかを都度考えながらやっていくしかない。だからトレーニングなんて変わっていくし、言っていることも変わるだろう。

 

誰々と同じには出来ないし、自分のやり方で目標に向かって結果を出していくしかないだろう。成長は人から与えられるものではなく、自分でもがいていくしかない。

 

だからと言って人の意見は重要では無いかといえば絶対に違う。

ヒントになるし、その通りすれば伸びることもある。

ただ自分に合わないこともあるので、その都度見極めていかなくてはいけない。

 

今後は重視していなかったヒルクライムのトレーニングもしていかなくてはいけないだろう。たくさん山に登って坂を登るスキルも磨いていかないといけない。

 

やる事がたくさんありすぎる。

 

それらをモチベーションに変えてやっていけたら、ゴールドも見えてくるだろう。

今はゴールド取りたいと言っているだけで、全然見えていない。

 

まぁぶっちゃけシルバーもわかんなかったけどね!

こんだけやったら取れるだろう!ってのが無かったし(笑)

 

たらふく食べてたらふく飲んで帰路へ着く。

ちょっと食べすぎかな。