MERIDAな日々

自転車備忘録

京見峠リピート練

■1:47min 32.km 217W 986KJ

雨の合間にトレーニングしておこうと京見峠へ。

6時頃家を出発。

路面濡れているけど雨は降っていない。

京見峠までの道でグレーチングの上は少し滑る。

25Cで少し滑りやすくなった?

23Cでは感じなかったけどね。

 

京見峠に到着し、いつもどおりL4メニューを。

まずは一本目。

■13:37min 246W

SST〜L4領域で。

ちょっと勾配に対するテクニックが上手くなってきたかなという感触はある。

ドリンク持ってきてなかったので水汲み場で水を補給。

f:id:junwasen:20190630181900j:image

prizm trailレンズを試してみた。

こんな曇の日にはピッタリ。

でも多分真夏の日差しが強い日はちょっと眩しいだろうな・・・と感じる。

prizm ruby買って天気によって使い分けようかな。

 

水飲んで水補給して下る。

 

二本目。

■14:06min 241W

うん、まぁこんなもんか。

ちょっと疲れたのか。

ここで下ってる時に次は2分走でもしようかなと思いつく。

2min rest 1minだと3分で1ブロックだし、5回出来るな。

 

三本目。

■14:20min 242W

2分はFTP120%を下回らないような意識で。

やってみたけどこれはキツイ(笑)

 

まだ元気があるのでグリコーゲンを使い切るためにもう一本感覚でL4意識して走ってみる。朝ごはんは食べて来ていない。

 

四本目。

■13:02min 257W

大体L4で走れた。サイコンは見ずに大体の感覚で走ってみたけど。

ペダリングの効率も意識して走ろうと、綺麗に回す意識で。

自分の目の前でペダリングするイメージで走る。

効率よく早く走ろうとすると頭が引っ張られるイメージで、自分の目の前でペダリングするイメージに勝手になるみたい。自分の場合は。

f:id:junwasen:20190630182950j:image

25Cのタイヤは心地良い感じ。振動吸収が良いからだろうか。

これでロングに行ってみたいなぁ。

そのためには晴れてもらわないと(笑)