MERIDAな日々

自転車備忘録

夜zwift

3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (35.2km/21.9mi 308m) (C)

■1:07min 50.7km 198W 805KJ

今月からまた頑張るか!と気合を入れてのzwift。

10分ほどWUしてレース。

 

f:id:junwasen:20190702104340j:plain

 

梅雨なので外走るのは少なくなるだろうと、長いzwift生活が始まるかもしれないので、スタートはそんなに飛ばさず、FTPの120%ぐらいで。

と思ったら体にダメージが来ているのか、FTPぐらいに落ち着いてから10分ぐらいで息苦しくなってきた。

あれ?なんでだ?

これはまずいともうちょいで20分だし、20分走のイメージで走って10分休憩したら戻るかも、と取り敢えずは20分まで粘る。

で、10分FTP70%ぐらいで休憩。

集団からはもちろん千切れる。

2周目の途中だったかな。

 

10分位経って回復したかな?と出力を上げていくもギリギリSSTぐらい。

しょーがないしここで粘る。

4Lapsなので時間計算すると半分くらいか。

1時間は掛からないぐらいだな、とあと30分SSTするつもりでなんとか粘って走っていく。

そしてゴール。

もちろんもがくなんてことは出来ず。

 

仕事のメールが来ていたのでパパっと片付けて次のレースへ。

3R Classique Flat Race - 3 Laps (21.4km/13.3km 57m)

■0:37min 29km 212W 471KJ

あれ?さっきのレースよりAve.Wが高い。

さっきより距離短いしなんとかなるかな、と思ったけど・・・なんともならず(笑)

ただ少し休憩出来たのでさっきより出力は出せる。

SST〜L4領域で30分近く走れてる。

ただ300Wって数字は見てないな・・・

淡々と集団で回していき、ラストのスプリントもせずに集団でゴール。

保存しようと思ったらzwiftが落ちた。

マジでか!とmacを再起動。

恐る恐るzwiftを起動するとなんとかデータは残ってた。

 

今日のトータルはL3が52分L4が20分だからトレーニングとしては成功か。

ていうかそういえばローラーで130TSS稼いだのは初めてかも。

 

なんとか平日ローラー出来るときはこれを続けていければな。