MERIDAな日々

自転車備忘録

はるりんへ

■9:17min 195km 151W 3501KJ 375TSS ↗1928m

今日は自分企画のチームライド。

以前行った「はるりん」といううどん屋さんへのライド。

はるりん - 帯解/うどん [食べログ]

朝9時に山城セブンイレブンに集合。

5時半に起きて朝食を。

f:id:junwasen:20190718125035j:plain

摂り過ぎかな・・・(笑)

6:30頃出発。

いつも通りの道を通って桂川CRへ。

そこからいつも通り御幸橋に行って木津川CRへ。

そこから山城セブンに。

 

途中でチームの方と偶然にも合流して一緒に走る。

セブンイレブンに着いて少しするとみんな集まってきた。

9時過ぎに出発。

 

まずは307号線を登り裏犬打峠へ。

307はすべてダンシングでクリア。

ちょっと飛ばしすぎたのか女性の方が遅れたので、少しペースを落とす。

307を右折して裏犬打峠へ。

途中まではみんなとゆっくり走って徐々にペースを上げていく。

ボラウル履いている方のみ着いてくる。

やっぱりな〜その方は登りは苦手って言ってたけど、前から登れるな〜って思ってた。平坦もめちゃくちゃ速いし。

とういわけで最後は少し上げてゴール。

ave.243Wで登ってた。

みんなを待って、少し休憩して下る。

 

和束のローソンでしばし休憩。

ここからは、うどん屋さんまで登りはさほど無いので。

和束からの下りは気持ち良い。

で、11:30オープンなので少し飛ばして11:20分ぐらいに到着。

先着も8名ほど待っていた。

名前を書いて待っているとオープン。ギリギリ一巡目で座れた。

f:id:junwasen:20190718130244j:plain

はるりん カツ丼セット冷うどん大

美味しい。丼ものは初めて食べたけどお出しが効いていて美味しい。

つまりここは何でも美味しい。

そういえばうどん率高いな・・・

 

お腹も満足!ってことでさて帰るか。

帰りの方が登りが多いコースを組んでしまっていた。

 

まずは80号線を登る。

ここもはるりんに来たときはいつも登るコース。

前ゆるポタの時に登ったときより20Wほど高めで登る。

 

次は布目ダムの下を通って月ヶ瀬まで。

アップダウンがあって楽しいコース。

月ヶ瀬で休憩して、登り登って。

ここは頑張って登る。

次の登り途中でみんなでゆっくり登っている時に一人がパンク。

パンク修理をワイワイみんなで楽しくやってから、またアップダウンコース。

結構飛ばせた。

それから日置超えて163のローソンで休憩。

そこから一本登り登って和束のローソンへ戻ってくる。

最後は裏大正池

ここでみんなの限界がきた(笑)

大正池の下りはゆるくて気持ちが良い。

 

山城セブンに戻ってきて終了。

ここでさよなら組と御幸橋組と分かれる。

帰りはまったりお知り問題とか話しながら。

 

ちょっと帰りが遅くなって日が暮れてしまったけど楽しかったな。