MERIDAな日々

自転車備忘録

念願のALPE DU ZWIFT

■1:27min 42.9km 182W 948KJ 83TSS

ようやく念願のALPE DU ZWIFTを走る。

これを登り切るとルーレットが回ってライトウェイトのホイールとか色々当たるチャンスがあるらしい。

しかもチャレンジもあってまずはエベレストチャレンジ→50000mチャレンジとあって、最終的にトロンバイクが手に入るみたい。

トロンバイク・・・欲しい。

ライトウェイトのホイールも。

なので暫く飽きない程度にALPE DU ZWIFTを走ってみようかな。

 

夕方の打ち合わせの時に若干右股関節に痛みを感じた。

金曜トレーニングして、土日と東京をギターなど重い機材を持って歩きまくったので疲れが溜まっているんだろう。

 

案の定夜に軽く走り出してみると、しんどい。

でも取り敢えず一回登っておこうと頑張る。

 

ALPE DU ZWIFTは21区間あってそれぞれのタイムと出力が表示される。結構先を考えるとしんどいので、登りつつ海外ドラマを観ながら走ってた。

 

後でデータみるとL3が大部分を占めていた。

L4なんて5分ぐらい。

元気な時に走ってL4を40分ぐらい走りたいものだ。

L3とは行っても時々サイコンみたら90%ぐらいだったしSST領域にはいることが多かったんだろう。

 

ゴール近くになると100参るの人に抜かれた。4.5pwrとかで登ってたな。

こっちは3.5〜3.8ぐらい。

 

で、ゴールしてルーレットが回って何が当たるかな?ってワクワクしてたらヘルメットだった。まぁいいか。

 

登って終わりじゃなく、下って終わりにしようとぐるっと回ってくだる。

なにもしなくても60kmぐらい出てたので、サイコンは止めてデータアップしてzwirtだけ付けてほったらかしにしておいた。

下りきって終了。

 

脚のことを考えて明日はお休みとするか。