MERIDAな日々

自転車備忘録

ピッツァゆるポタ

■6:18min 101km NP117W 1388KJ 135TSS

今日はサークルでの企画、ピッツァポタ。

いつも小浜に行くルート上にあったピザ屋さんが気になっていて、道中なので、空いている時間にそこを通らないからゆるポタ企画で寄ってみようと。

 

朝の9時に集合だけど、ちょっと京見峠登っておこうかと。

ついでにサークルの人にも募集掛けたらほとんどの方が参加された。

まぁ自分は三本予定で6時から登っていたけど、みんなは最後の一本だけ。

 

で、みんなで仲良く登ってから集合場所のコンビニへ向かう。

 

お盆だからか、ものすごく車が混んでいる・・・

脇道にそれて走るも暑くて大変・・・

 

なんやかんやでオープン前にはお店に到着できた。

 

http://pizza-rover.com/

 

f:id:junwasen:20190820112630j:plain

8人で8枚のピザを一切れずつ(笑)最高に美味しかったなぁ〜

 

まったり過ごした後、一旦来た道を戻り江文峠を超える。

コンビニで休憩した後、気になってたカフェへ。

hotoki.jp

 

手作り体験で器を作ることが出来る。

今回はカフェ利用のみ。

掛かってた音楽も良かったな。

 

気持ちよく過ごした後帰路へ。

 

お店は快適だけど、外に出たら暑さで辛い。