MERIDAな日々

自転車備忘録

またもやゾンネへ。

■6:02min 120km 109W 1436KJ 112TSS

 

暑いから早めに出発して早く帰ってくるライドがしたいと要望があり、予定を組む。

ほんとはめっちゃ山岳登って山に強くなってもらおうとコースを組んでいたが、美山で一緒に走った時に、これは無理だなと思い短縮したコースに。

 

朝4時に丸太町集合。

暗い中、六丁峠から・・・怖いな(笑)

月がキレイに出ていたな〜。

一緒に登った女性は歩いてた(笑)

あまり離れると怖いだろうと少し前をゆっくり登った。

下って神明峠。

最初は暗かったけど、途中から明るくなってきた。

 

自動販売機で一旦休憩。

女性はおにぎりを。自分は懐かしいスコールという飲み物を購入。

f:id:junwasen:20190822113423j:plain

 

休憩後も淡々と登る。

 

メインディッシュは新紅葉でインターバル錬。

女性はどうやら一人で京見峠でインターバルしてみたが、やり方が間違っているっぽいので教えてほしいとの依頼があった。

 

神明峠終わって下って新紅葉へ。

 

一本目はペースで、落とさず上げず同じペースで走る練習。

自分はパワーメーター見ながら落ちた時は上げてと、上がりすぎた時はもうちょい落としてと声をかけながら走る。

こういう場合10分ぐらいまでは少し余裕を感じるが、その後段々としんどくなってくる。案の定彼女もその状態になり、20分に近づいてくるとバテてきている。

なのでハッパ掛けて頑張れと。

ゴールして下って1分ほど休憩してからインターバル。

2分走をしてみる。

2分全力で走り、2分軽く回してを5回。

 

1〜2回目はまぁなんとか行けるも、3回目からかなり辛そう。

ちょっと落ちてくると声を掛ける。

 

なんとかギリギリ5回クリア!

引き返すか聞いたら頂上まで行くと言うことでゆっくり登ってもらう。

自分は頂上まで全力で登る。

f:id:junwasen:20190822115029j:plain

下ってゾンネを目指す。

tabelog.com

 

ここは相変わらずパンが美味しいな。

夏場はここで冬場はブーランシェヤマダだな(笑)

 

帰りしな、ポッポの人たちが練習してた。

ものすごいスピードで走っていたけど、

一番うしろに知り合いが・・・?

 

まぁ自分たちのゆっくりペースで走ってるといつか追い抜かれるだろうとゆっくり走る。途中コンビニで休憩してたらポッポの人たちが。

あ、やっぱり知り合いだった。

来週トライアスロンらしく、頑張ってくださいね!と応援しておいた。

 

そこからゆっくり帰って12時過ぎには帰宅。

やっぱ市内は暑いわ。

 

今日でお盆休みは終わり。

900kmちょっととあまり走れなかったな〜。

まぁいいか。