MERIDAな日々

自転車備忘録

カレーとビッグカフェと8月走行距離

■10:00min 240km NP162W 4454KJ 1578m↗ 404TSS

 

朝5時に起きる。

今日はたくさん食べる予定なので、朝は何も食べずにVaamだけ。

そそくさと準備してさっさと出発。

あ、日焼け止め塗るの忘れてた。

引き返して、もう一度出発。

 

待ち合わせのダイキまでひた走る。

なかなか快調に飛ばせた。

 

ギリギリに着いた。みんな集合してた。

挨拶して出発。

 

今日のメンバーは走れる人が多いので、飛ばしていこうかなと。

女性もいるので150W〜200Wぐらいを目安に。

だいたい平坦は30km/h付近をウロウロするぐらい。

 

和束のローソンまで1時間掛からないぐらいで平均時速25km/hほど。

ave146Wだからちょうどいい感じか。

 

休憩して出発。

ちょっと話に花が咲いて休みすぎたか。

 

カレー屋さんまでだいたい45kmを1:45分ぐらい。

ave27km/hほど。

下り基調なので疲れもせず。

ただお腹は空いた。

ここで11:30ぐらい。

 

f:id:junwasen:20190902114732j:plain

tabelog.com

ここのネパール人のおっちゃんが面白くて。

冗談ばっかり言ってるから何も信用できない(笑)

ただ、自転車から勝手にボトルを取って氷と水を入れてくれた。

なんて優しいんだ。

 

お腹いっぱいになってパフェの店へ。

KANARIYA 2nd SIGA

かなりデカ盛りのパフェ。

満席だったので少し待ってから入店。12:30ぐらいかな?

f:id:junwasen:20190902115019j:plain

でかいっしょ(笑)

が、案外あっさり食べられた。

これ案外余裕でいけますね〜ってみんなで話しながらぺろりと。

ただお腹は一杯。

 

そしてここから一本登る。

 

初めて登る金勝山。

ちょっと道を間違えつつ、峠の入口へ。

いい感じの登りを登っていくもまた道を間違える(笑)

 

そして本格的な山岳へ。

木が生い茂っていて光が差さないので路面に苔が生えてたりウェットだったり。ダンシングすると後輪が滑る区間もあり。

夏はまぁまぁ避暑地になるのかな?

今日の気温だとかなり快適に登れる。

 

一人女の子が速いので、彼女のちょっと前を走るようにして自ら人参となる。前に目標があった方が速く走れるだろうしね。

彼女も後半になるとバテてくるけど、前半部分はほんと速い。

置いていかれるぐらい。

ただまぁそのペースだと持たんでしょう、というぐらいなのでペーシングがちゃんと出来たらもっと速くなるだろうな。

 

頂上でしばし休憩。

一人の女性が体調悪かったみたいで、みんなには休んでてもらって自分だけは下って迎えに行く。意外と回復してたみたいで二人でゆっくり登る。

 

上着いてゆっくり休憩して下る。

むむ・・・下りで道間違えた・・・しかも下りが道悪くて怖い。

 

無駄に登ってこんぜの道の駅でドリンク休憩。

下って信楽に入ると雨が・・・

結構降ってきた・・・ウィンドブレーカー着て走る。

307だとアップダウンあるし5号線下って30km/h平均ぐらいで和束まで。

そこから加茂抜けてショートカットコースで山城セブンへ。

ここぐらいになると雨は止んでいた。

その時点で200km超えていたので、道間違え過ぎたのか・・・

もともとこの時点で160km予定だったし40kmもどこへ行ってたんだ。

時間は18時近く。

遅くなってごめんなさいとみんなに言って、大阪の女性と解散。

のこり3人で御幸橋を目指す。

もうまったりモードで御幸橋までCR。

御幸橋からは一人旅で家に帰ると20時近く・・・

そら240kmも走ってたらそうなるな。

一人だったら休憩とかあんまりしないし、もっと早く帰ってこれるけどグループだとそうもいかないしね。 

 

f:id:junwasen:20190903110024p:plain

 

距離はまぁまぁ走れたけどTSSが少ない。

暑さもあったからかな。

9月頑張って走ろっと。