MERIDAな日々

自転車備忘録

妙見山〜シルベスト〜墓参り〜友人宅

■6:33min 144km NP160W 2470KJ 257TSS

妙見山

ミドリンのフロントディレイラーが変速しなくなったので、箕面のシルベストまで行こうと。亀岡通るルートで、湯の花行こうかなと思ったけど、体がだるくて力が入らない。

そうそう結局金曜日はノーライドにした。

短めのコースで行こうと423を通ってそうそう妙見山行ってみよっか〜行ったこと無いし。ということで登ってみる。

ルートコース一応ガーミンに入れておいたけど、使わず。

 

妙見荘横からスタート。

というかここに来るまでが激坂。

妙見山のコース自体はそんなにきつくもない。

ちょうど良いトレーニングコースだな。

 

ちょっと力を入れるとすぐ乳酸が溜まる感じ。

あかんな〜疲れやすくなってるな。

日々のケアが足りないんだろうな。

f:id:junwasen:20190909135433j:plain

割とすぐ妙見山まで着いた。

結構自転車の人が居るしメッカなんだろう。

すぐ下って箕面まで。

 

途中4号線で左曲がろうとすると、工事中で迂回せよとの看板が。

え〜道しらんで〜と思いながら423を下って池田市まで。

そこから左に曲がってまっすぐ進めば箕面に着けるだろうとちょっと道を間違えたりしながらシルベスト到着。

10.20分頃。

シルベスト

フロントディレイラーを見てもらっている間に店員さんとおしゃべり。

梅田店でCA600を月曜日に買ったけどまだ届いていないと。

今日箕面に来るからこっちに持ってきてもらえばちょうど持って帰れたんだけどな〜と話をしていたら、作業終了。

いつもいつもありがとうございます。

 

ゾンダのフリーハブ来年ぐらいに交換した方が良いとのこと。

 

墓参り

そこから171通って170へ。

そば太鼓亭で蕎麦を食らう。

f:id:junwasen:20190909135541j:plain

出石そば50皿10分で永久無料らしいので挑戦してみたいな〜と。

まずは600g食べられるかとオーダー。

これで650円。

ペロリ。

余裕すぎたな。

最終1200gまで行こうと思ってる。

 

食べ終わって、枚方方面へ。

そこから307行って一休寺まで。

f:id:junwasen:20190909135839j:plain

お盆に来られなかったので。

おじいちゃんに近況報告して。

友人宅

そこから宇治川ラインで大津まで行って帰ろうと307進んで行くと道間違えて宇治方面へ行ってしまう。

失敗してしまったな〜と思ったがそうそう、高校の同級生が宇治に家買ったって言うてたな。行ってみるかとダメ元で連絡してみるとたまたま家にいると。

じゃ〜寄るわ〜と家を教えてもらうと居るところから5分ぐらいのところだった。

 

すぐに行ったら奥さんはおられなく、彼だけだった。

ちょうどボクシングジムに行こうとしていたらしい。

ちょっとお邪魔して立派な家を拝見しつつお互いの近況を。

元気そうで良かった。

 

1時間ほどで切り上げ家に帰る。

 

暑さの疲労が蓄積されてこんなに不調なのか。

思えば7月ぐらいからそんなに調子は良くなく。

ちょっと見直さないとな〜と思いまずは銭湯へ行ってサウナ→水風呂で血流を良くしようと。銭湯でストレッチするも足が攣るという(笑)

 

とりあえず二時間ぐらいゆっくりして早めに就寝。

今日も暑かったけど明日も暑いだろうな。

 

明日はコウノトリ方面へは行かずに、舞鶴方面へ行こう。